2006年 04月 12日

0412:ビールゲット

銀座のキヤノンへカンボジアの写真展を見に行った。
チャムをかなり突っ込んで撮っていた。
ああ、やられたぁ。
こんなん見ちゃうと金貯めて、数ヶ月みっちり撮影したくなる。
写真集を買おうかと思ったが、財布の中身が寂しかったので諦める。
会社の近くの駄菓子屋で宣伝で気になってたポテトを買った。
b0003143_23411139.jpg
なかなかコショウ風味のの強い味。

俺は掲示板などの記載物を比較的見るほうだと思う。
だから今日の夜、キリンのビール試飲会があるのを知っていた。
仕事が終わってから会場を覗く。
スーツの新人らしき若者が多い。
既に宴のあと。
b0003143_23421684.jpg
もうお開き間近のようで、メーカーの人と目が合うと「おみやげにどうぞー」と言われた。
「どのくらいいいんですか?」
と聞いてみると
「いやぁ、いくらでもどうぞ!」
と言われたので、
「じゃぁ、(母がザルでビール大好きなので)ダンボールでください!!」
「えっ…ダンボールですか?ちょっとお待ちください」
空きダンボールを用意してくれたので余ったビールを詰め込む。
b0003143_2344205.jpg
ついでに鞄にも。
コレ持って電車乗って帰りました。
本日の収穫 ビール×14本
b0003143_23445688.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-04-12 22:55 | 写真日記


<< 0413:濃霧      0411:慣れないマックに苦労 >>