エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 11日

0411:慣れないマックに苦労

今日も雨。
出勤前にホームセンターで犬の餌を買いに行く。
ゲータレードの525ミリを発見。
気になったのと、525ということを必死にアピールしてたので買ってしまった。
b0003143_9573592.jpg
昨夜現像したフィルムをカットして出勤。

ジンギスカンキャラメルをもらう。
b0003143_9582896.jpg
どうやらそのマズい反応を期待していたようなんだけど、脂身大好きな俺的には普通に食える。
b0003143_9584964.jpg
           ↑こんな酒も置いてあった。

まとめて一気に仕事が流れ込む。
まとめてだと大変。
マックも大変。
皆さんご存知の通り、極度のマック嫌いなので、本当に嫌。
ストレス溜まる。
右クリックでファイルサイズとか見れないし。
いきなりフリーズするし。
HDの容量の見方も解からない。
でもまぁ、慣れなんだけど。
OSXならまだしも、OSも古いんだよね。
使い辛い…

去年、大学の学祭実行委員会の後輩に「何でマックなんて買うんですか!」と詰め寄られた。
俺たちの代も、上の代にマック馬鹿がいて、全部マックなんかにしやがって、本当に泣く泣く作業。
隣の部屋にあったVAIOが一番使いやすかった。
それで、うちらの代で高性能のノートの買ったのに、次の代がマックをまた買いやがった。
「ウィルス対策とかしないで済むから」
って、解かるヤツじゃないと細かい設定とかできないじゃーーーん。
だから「俺じゃないよ」と言っておいた。
ああ、本当に業界=マックという糞くだらない図式をなんとかして欲しい。

夜、ケーブルテレビで横須賀舞台の円谷ドラマやってた。
戦争終わったの知らないで無人島…猿島に23年間も隠れてた男が、米軍基地にモーターボートで突っ込んで終了。
猿島に23年って…
泳いで横須賀渡れるじゃん。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-11 21:26 | 写真日記


<< 0412:ビールゲット      0410:サンダル >>