2006年 04月 10日

0410:サンダル

最近雨が多い。
靴は一度濡れると1日中じめじめするので家にあった履いていないサンダルを持参した。
b0003143_9535072.jpg
大学のとき履いていたサンダルを持っていこうかと思ったが、底が減りすぎなのでやめた。
大学に住み着いていた時は毎日サンダルだった。
めんどくさいから新宿へ買い物もサンダルで行ったし、大雨の中、大石先生の写真展もサンダルで行った。
サンダル以外を履いていると「遠藤さん、サンダルじゃない!」と言われた事もあった。

先週やった作業を思い出しながら作業。
受付からデスク宛に電話があったが、デスクがいない。
他の人に指示を仰ぐと、「アポあるの?名前を聞いて」と言われたので聞くと、アポないらしい。
「名前は?」
ああ、そうだ。
名前を聞けって言われたんだっけ。
外国人らしく覚えられないような名前だった。
それを見ていたデザイナーさんが「覚えるのも大変だろう~」と声を掛けてくれた。
人の名前とかを覚えるのは特に苦手だし、同時進行で複数作業するのも苦手なので、毎日が特訓。
帰りは、品川駅のホームの向こうにあるラーメン屋へ一度行ってみたいと思うこの頃。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-10 20:41 | 写真日記


<< 0411:慣れないマックに苦労      0409:「勇午」 >>