人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

0404:トイレにゆっくり入りたい

トイレってゆっくり本を読んだりするのに適した空間だ。
今朝、ゆっくりとトイレで本読んでいた。
インターホンなって来客。
犬はインターホンに過剰反応するので、ギャンギャン吠えていた。
尻を拭いて慌てて外に出ると、ちょうど門を出て行こうとするおばはん。
「あ、今ですね、こうゆう素晴らしい生活が…。あ、宗教じゃないんです」
何の勧誘だか知らんがぷっちーんと切れる。
「お断りって書いてあんだろー!」と玄関を閉めた。
0404:トイレにゆっくり入りたい_b0003143_2325237.jpg
うちの門にはこーゆーシールが貼ってあるんですよ。
気を取り直してトイレに戻る。
また呼び出し。
尻を再び拭いて玄関へ。
今度はダスキン。
普段はポストに入れてあるのに交換のモップが今日はないからとわざわざ来た。
どこにあるのか知らないので探しまくって発見。
ゆっくりトイレに入りたい…
一番ウザイのは読売の勧誘。
勧誘お断りって書いてあるのにやって来る。
「あー、読売ィ?うちは長島大ッ嫌いなの!巨人とか見たくもないの!!」
と言って追い払う。

桜はもう葉桜。
0404:トイレにゆっくり入りたい_b0003143_2363034.jpg
うちの会社は新人に奢るというのが伝統らしく、カレーうどんをご馳走になった。
今日も多くの名刺をもらう。
名前を覚えるのが苦手なので一苦労。

ソニーから電話。
W5が治ったらしい。

夜、ついにタクシン辞任。
王様が仲裁した模様。
それにしても、ここでやっとまともに報道されるくらいで、日本の報道はタイの扱い低すぎ。

by ong-bak | 2006-04-04 22:38 | 写真日記


<< 0405:てりたま      0403:フレッシュマンになった >>