エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 03日

0403:フレッシュマンになった

久々にSAKUSAKU見たら、カエラじゃなくなって今日から新人になってた。
また最初からガンダムネタ教育しなきゃダメじゃんかよー。
この子がどうぶっ壊れていくのかちょっと期待。
デモネ、SAKUSAKUの公式ページ見たら、まだカエラなんですけど!

さて、4月。
新生活の始まりです。
ワタクシも、真面目に(?)というかついに、某誌で働くことになりました。
ついに年貢の納め時、と言った感じです。
中には「懲役刑」と言う人もいましたが、まさに「日本に服役」。
そんな服役初日の空は青かった。
b0003143_2204941.jpg
会社に着いて、やる事を教わるが多すぎてメモもしきれない。
昼飯に誘われ、近くの食堂へ。
飯屋が会社の近くに多いからいい。
会社の中にコンビ二があるのにびびった。
早速ブツ撮りを実践。
撮影して、フォトショップで切り抜いて、影つけて。
今までやったことのない作業をする。
顔写真を撮って、夕方にはIDカードができた。
夜は銀座のワインバーで歓迎会を開いて頂きました。
この会社、タバコを吸う人がほとんどいないという珍しく、なおかつ俺には天国のような場所。
デスクに「遠藤君はタバコ吸う?」と聞かれた。
この場合、ほとんどの人は吸う人である場合が多いのに、「そうか、吸わないのか。ここはほとんどみんな吸わないから」という嬉しいお言葉。
ワインは正直あまり好きではなかったのだが、初めて今日、おいしいと感じた。
そんなもんで飲みすぎで酔いつぶれる。
新橋へ向かう途中、見かけた蕎麦屋で蕎麦食った。
運良く品川あたりで座れ、気がついたら最果ての地、三崎口。
しかも12時回って終電…
さぁ、どうする。
駅前で途方に暮れる。
憲ちゃんに電話をすると着てくれることに。
駅前のバス停のベンチで横になったりして時間を過ごすが寒いし、キツイ。
コンビニでカップラーメンを買う。
b0003143_228148.jpg
食って駅に戻る途中、憲ちゃんのシルビアが通り過ぎて行った。
駅で乗せて貰って帰宅。
途中でしゃっくりが止まらなくなる。
気持ち悪くて撃沈。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-03 07:56 | 写真日記


<< 0404:トイレにゆっくり入りたい      0402:裏横須賀 >>