エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 02日

0402:裏横須賀

ペプシの新しいのを飲んだ。
b0003143_1475716.jpg
ペプシNEXって、成田エクスプレスかと思った。
味は普通のダイエットコーラ。
桜は昨夜に大分散った。
b0003143_149695.jpg
馬堀の直線道路の防波堤工事が完了して、1日に全線開放されたらしいので行ってみた。
b0003143_149537.jpg
そろそろプルメリアの苗、植え頃かねと思い、年末にもらったのを引っ張り出すと、なんか先っちょがかびてる。
b0003143_1511791.jpg
もらった友人とメッセが繋がったんで話すと、どうも「ナウシカ状態」らしい。
要は中まで菌糸が入ってたら燃やすしかない状態。
写真を送ってみると、「こりゃダメだわー」とのこと。
試しにノコで切ってみると、茎自体がブヨブヨで水分だらけ。
b0003143_1531216.jpg
一か八か、庭にそのまま挿してみた。
b0003143_1534840.jpg
フィルムがおかしいことを大学の時の先生に相談すると、「今度見るから持っておいで」と言ってくれたので、本局から郵便で大学へ送る。
いつ行けるかわかんないので。
中央の三笠通り。
いつの間にか中央は携帯屋だらけになっていた。
昔、おもちゃ屋だった場所は、今、靴屋の修理場になっている。
店の真ん中を抜けると、豊川稲荷への道があるのは知っていた。
でも、そこはずっと避けていた。
三笠ビルを外から見たとき、ビルの陰に、山の上に続く階段が見え、行ってみたくなった。
修理場の先のスライドドアを開く。
ガラス越しに階段は見えていたので存在は知っていたのだが、こんなに上まで続いているのは知らなかった。
b0003143_1584326.jpg
途中の木にはカラスがいっぱい停まり、上から「べチャッ」と糞が落ちてくる。
階段の途中から見下ろすと、ビルの猥雑さが香港を連想させた。
b0003143_20525.jpg
階段を登って寺らしき場所まで来ると、中央の町が下に見えた。
b0003143_205714.jpg
知っている町なのに、初めて見る光景だった。
山を登りきると、出たのはちょうどい良長院の裏山。
おじいさんの墓の真裏だった。
このあたりの山と階段、路地は改めて撮影に来ようかと思う。
漫画喫茶行って、モアーズ寄って帰る。
[PR]

by ong-bak | 2006-04-02 20:03 | 写真日記


<< 0403:フレッシュマンになった      0401:公園で1人で花見 >>