2006年 03月 27日

0327:退院後初通院

ばぁちゃんが退院後、初めて近所の病院へ行くので着いて行く。
ゆっくりゆっくり歩いて15分。
俺の足だと5分程度の距離だけど、やっぱり年だから仕方ない。
それでもっこまで歩けるようになっただけでもすごい。
高校の時、脳内出血起こして便所の中で倒れた時だって、後遺症がほとんど残らなかった。
運がいいのかもしれない。
どっちにしろ、じーちゃんが「まだ来るな」と言っているのには間違いないと思う。
病院へ行くと、まぁ病院仲間というか、顔なじみの人も大勢いたようで、
「あら~遠藤さん!よかったわねぇ!!」
と色々な人にも言われていた。
先生は今時珍しい、本当にいい先生で、「よかったねぇ」とおっしゃってた。
入院前に、弱気になったばぁちゃんに「大丈夫、治るから!」と力強く励ましてくれた先生だ。
リハビリ客が多いのも、先生の人徳だと思う。
帰り道の、ちょうど半分の辺りで休憩。
本人は大丈夫だと言うが、やはりきついのだろう。
リビングのソファでそのまま夕方までうつらうつら寝た。
桜はほぼ満開。
b0003143_0174354.jpg
例年よりも早すぎる。
昨日のラーメンの塩味もなかなかうまい。
b0003143_018167.jpg

[PR]

by ong-bak | 2006-03-27 23:33 | 写真日記


<< 0328:今更カードビルダー0...      0326:デジカメの性能が絶対... >>