エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

0326:デジカメの性能が絶対的戦力の 差であることを、教えてやる!

お台場で開催のフォトイメージングエキスポへ。
現地で酒井先生とツボと待ち合わせ、会場へ。
モーターショーの写真業界版みたいなもんです。
色々なメーカーが来て、色んなもんくれたり、新型触れたり見れたりするんですわ。
b0003143_23165646.jpg
b0003143_2317432.jpg
出たばかりのEOS30D、20Dのボディそのまんまかと思ったら、上部からのつくりは10Dだった。
b0003143_23175172.jpg
とにかく人が多い。
みんな「いいカメラ」に「いいレンズ」を持っている。
お目当てはコレ
b0003143_23203818.jpg
とかコレ。
b0003143_23221734.jpg
各メーカー、カメラ以上におねーちゃんに気合が入ってる(たぶん)。
ツボがペンタックスが可愛かったと言っていたが、イマイチだった。
そんななか、地味に露出度低いコンパニオンで攻めるのがフジ。
奥過ぎて存在感が全くなかったニコン。
おねーちゃんどころか、職人のようなオジサンだらけのマミヤと、各社特色が色々あった。
さすがに今年はコニカミノルタは出展せズ。
余裕なのかSONYも出展せズ。
真昼間からビールをご馳走になってしまいました。
b0003143_23261895.jpg
カンボジアにいる時は昼間から毎日飲んでたけど、日本ではそうはいかないからねぇ…
どこのメーカーも共通してコンパニオンは綺麗系のオネー様なんだよね。
b0003143_23273949.jpg
美人が苦手なワタクシには、それがもうキツくてキツくて。
ニコンで講演するアベちゃんを見つけた酒井先生が手を振ってた。
b0003143_23291771.jpg
講演会終了後、アベちゃんが「んもぅ~」と言っていた。
熱烈なファン数人(もちろん男)に囲まれてた。
キヤノンの前でカメラ片手の皆さんがお待ちかね。
最終日の最後の最後、コンパニオンの皆さんによるお礼の挨拶…というか撮影タイムだった。
綺麗なおねーさんの中に、1人だけ系統の違うカワイコちゃん発見。
周りに圧倒されながら食いついてみたけどサイバーショットじゃ限界。
b0003143_23363716.jpg
デジカメの性能が絶対的戦力の 差であることを、思い知る。
帰りに新宿のソフマップまで行き、RAM20枚購入。
RAMはやっぱりソフマップが安いわ。
大量の荷物を抱え、帰宅。

夜、暗室で薬液を溶く。
b0003143_23382718.jpg
あったはずの長タンク1本と、リール1個がない。
b0003143_23391540.jpg
どこへ行ったんだろう。
最近はセブンイレブンのこのラーメンがうまい。
b0003143_23394237.jpg
150円にしてはなかなかだと思う。
[PR]

by ong-bak | 2006-03-26 20:55 | 写真日記


<< 0327:退院後初通院      0325:お食事に行く >>