人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

0221:道の果てには何がある?答:田んぼ

ドムダエクに向かう。
カンボジアのナンバーがまだいい加減とはいえ、夢のカルフォルニアナンバー発見。
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_2032555.jpg
ドムダエクの町中の、ワット・バンテアイ・スレイへ。
途中で猫みたいな犬発見。
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_20331045.jpg
塀の上でだら-と横になっていた。
遺跡を見た後に、そのまま南下。
数キロのどかな村が続く。
村の切れ端からさらに南を眺めると木が茂っているので何かあるのだろう。
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_20333038.jpg
自転車で走っていく人もちらほら。
行ってみると、泥に車がはまってた。
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_20334830.jpg
道を迂回すると、水路に沿った道が南へ。
しばらく走るが泥溜りで断念。
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_2034116.jpg
戻るが、水路の浅い場所を発見し、対岸へ渡って再び南下。
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_20343299.jpg
西は一面美しい田んぼが広がる。
しかし、ここも最終的にはバイクが走れない細さになり、断念して北へ戻る。
西へ新しくできた道があたので道に沿って走るが、この先も行き止まりでただ田んぼが広がるだけだった。
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_20345393.jpg
先ほどの村の南端で学校に向かう小学生を見つけたので撮影。
ゆっくりと追いかけると本気で走って逃げ出した。
子供を追って、民家の軒先を突っ切って行くと学校へ。
校舎と校舎の間に池があったので、怪しいと思って覗くと、お寺によくあるトタンの屋根で祀られた祠があって、石がいくつかあった。
ドムダエクで休憩し、シェムリへ戻る。
プサルー前で車が事故ってた。
前輪のブレーキがおかしいので修理屋へ。
ばらして削ってすぐ直る。
洗車場でバイク洗車。
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_2036620.jpg
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_20362182.jpg
0221:道の果てには何がある?答:田んぼ_b0003143_20363370.jpg


by ong-bak | 2006-02-21 22:48 | 2006春旅


<< 0222:チャムの村      0220:ヘリがぶんぶん飛んでいた >>