エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

0206:押入れからドラえもん

薬をもらいに病院ハシゴ。
b0003143_0562141.jpg
バス停へ行く途中、こんな木の枝になる実を発見。
b0003143_0572971.jpg
初めて見た。
ばぁちゃん見舞いに行ったらベッドが空!
向かいのベッドのハルさんが「移ったのよ」と教えてくれた。
移った部屋は元の部屋。
数日前よりも強烈な患者さんがいっぱい。
看護婦さんが「ほらー垢だらけじゃないの!臭いでしょー!」と言って体を拭く声がカーテン越しに響いていた。
斜め向かいのボケかかったばぁさんには、看護婦さんも手を焼いているらしく、あまり相手にされていないのか、ばぁちゃんがナースコールで看護婦さんを呼んだあとに「自分だけやってもらえばいいのか」と言われたらしい。
ボケてても憎まれ口だけは言えるのか。
前の部屋の方がよかったのに…

バスで中央まで出て、市役所で盗まれた原付の廃車申請。
b0003143_103469.jpg
これで税金停まるらしい。
モアーズのゲーセンに寄ってみる。
先日見つけたガンダムのカードゲームやってみようと立ち寄ったものの、先日と違って満席。
b0003143_112177.jpg
やっている人をよーく見ると、皆、箱にぱんぱんに詰めたカードを持参していると言うことは、それだけやり込んでいる訳だ。
席が空いたけど、さぁ、やってみよぉ~という気にはなれない。
しばらく見て、夜の人が少ない時間にまた来てみようと思って帰る。

押入れの上の方から、ドラえもんのクッションが出てきた。
b0003143_1154668.jpg
弟が小さい頃、確か隣町の盆踊りで買ってきた、モロ手作り感満載のドラえもんクッション。
こゆうのって、捨てられないんだよねぇ。
今夜も氷結を割って飲むが、全然酔わねぇ。
b0003143_1164220.jpg
グラスの下1/3くらいまで入れているんだけどな。
[PR]

by ong-bak | 2006-02-06 23:11 | 写真日記


<< 0207:五輪選手は上村愛子が...      0205:パナホームは欠陥だらけ >>