2006年 02月 03日

0203:節分

介護保険の申請に市役所へ。
お役所仕事で、昼休みだからめんどくさがられるかと思ったけど、若い青年職員さんが、親切丁寧に応対してくれ助かった。

恵方巻なんて去年まで知らなかった。
関西の方、関西じゃ常識だったんですか?
完全にコンビ二の力で関東にも広まった感じ。
夕方、チェーンの寿司屋の前に大行列。
b0003143_22435015.jpg
バーゲンの主婦状態。
売っているのはもちろん恵方巻。
縁起物なので思わず購入。
本当は海鮮巻が欲しかったが690円もしたので、一番安い390円のを買う。
「箸は何本ですか?」と聞かれ、がぶりつくものだと思っていたので、突然の質問に「い、いいっぽんで」と挙動不審な俺。
箸など使わずにかぶりつく俺。
b0003143_2244291.jpg
うーん、ただのでっかい巻き寿司だな、こりゃ。
今日の夕焼けは綺麗だった。
b0003143_2245666.jpg
10時くらいに4チャンに変えるとナウ鹿やっていた。
以前、トリック2の第一話の裏番組がナウ鹿だった。
その時、習字をしている子供が「何度目だ?」と書いていた。
b0003143_23291845.jpg
b0003143_0591450.jpg
b0003143_0591980.jpg
b0003143_059248.jpg
b0003143_0593057.jpg
b0003143_0593533.jpg
ハマーン様殿下にナウシカネタは締めてもらいましょう。
b0003143_23284174.jpg
ばぁちゃんが遺言のように「豆まきを」と言い続けていたのだが、すっかり忘れてて、日付けが変わってから豆まいた。
今日からこそ、酒は買うまいと思ったのだが、要は缶で買うと高いからボトル買ってそれを割ればいいじゃん!とボトルを買ってきたのだが、どうも割るジュースが多いとそれだけ無理して飲んでしまい、結局は悪酔いになる。
[PR]

by ong-bak | 2006-02-03 23:58 | 写真日記


<< 0204:サントリーの人間は口...      0202:国際免許取得 >>