2006年 01月 29日

0129:俺は便座を下げますヨ

女優中谷美紀(30)が結婚相手に求める条件は「使用後に便座をきちんと下げる」だった。中谷は28日、都内の書店で行った初エッセー集「ないものねだり」(マガジンハウス)の発売記念トークショーに出席。同著で「裏側の汚れた便座を女性が触らずに済むように戻してくれるとうれしい」とつづっている。結婚しない理由の大きな位置を男性の“便座問題”が占めているという。この日も「便座を下げていただければ、どなたでもいい」と笑わせた。同書は04年6月から1年半、女性誌ananに連載したエッセーをまとめた。(日刊スポーツ)

中谷さん、結婚してください←便座を下げるヒト

ばぁちゃんのお見舞い。
バスから見えた中古屋さん。
b0003143_2158121.jpg
イプサムもセレナも型落ちだと安い。
子供の頃、セレナのようなワゴンの中で暮らしたいと思った頃があった。
フリーで国内を飛び回るようなカメラマンだったら、セレナ暮らししてみたい。
衣笠の商店街から「駐車場」と書かれた階段を登っていくと、線路の真横に出た。
b0003143_2159557.jpg
病院へ行ってから、帰りのバス停を探す。
古い床屋があったり、人懐っこい犬がいたり。
b0003143_2231989.jpg
b0003143_2232761.jpg
バス停を見つけ、バスを待っているとバスがやって来たけど横須賀駅行き。
あれれ?
バス停を見ると、行き先は横須賀駅としか書いてない。
慌てて目の前のお店で、「すみません、堀内行きはどこですか?」と尋ねたら、十字路の向こうらしい。
同じバス停ないのに、十字路挟んで200メートルくらい離れてる…

夜、アキラ先生とメールのやりとり。
最近、メールの語尾に(土下座)という一言がよく目に付くので、
「証拠写真、くださいよ~」とメールをすると、しばらく間が空く。
ああ、これは絶対にセルフタイマーで撮影してるな…
思考回路が同じなのか、考えていることが手に取れるような時がある。
そして、届いたメールに添付されていた写真は、期待を裏切らない、想像通りの写真が…きゃーーーー!!!!

タイで会って一緒にカンボジアまで行った佐藤君からメールが。
すぐに電話で離すと、タイから乗ってきたNWに預けた荷物が、成田で待てども出てこなかったらしい。
NWの対応もなぁなぁで、保障したくないような態度らしい。
できる限りのアドバイスをして、「切れろ!」と我ながら素晴らしいアドバイス。
いや、本当にこれ以上対応悪けりゃわしががっつんがっつん言いまくってやる。
と、言うわけで、
ノースウエストという航空会社は、荷物が行方不明になっても「知らぬ存ぜぬ」なので、気をつけましょう。
ファック、ノースウエスト。
[PR]

by ong-bak | 2006-01-29 13:14 | 写真日記


<< 0130:アキバってやっぱり凄い      0128:大気圏で燃え尽きた幼女 >>