エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 27日

0127:ボーダフォンのローミングってスゲー

昨日香港へ行った友人はボーダフォンなのだが、国際ローミングを勝手にやってくれるらしいので、フツーにメールが届く。
こりゃぁすっげ。
俺も一時期ボーダフォン(つーかJポン時代)使ったことあった。
まだ出始めの写メール使ってみたくてドコモから乗り換えた。
11万画素(プ)のクソみたいな性能で、撮った写真も家のパソコンにメールしなきゃ保存もできなかったのですぐ飽きた。
しかも、横須賀に住んでいると、追浜から横須賀中央までが地下鉄のようにトンネルが続くんですわ。
なんたって我が横須賀市は、日本一のトンネルのある町じゃけんのう。
Jポン電波悪すぎで、ほとんど圏外…
それに対してドコモは、多少のトンネルなら電波も届き、長いトンネル以外はストレスなくメールの送受信ができたもんだ。
特に最悪だったのは、駅の両端がトンネルの横須賀中央。
ドコモじゃ電波ばりばりだったのに、Jポンは、駅のホームに列車が到着しても電波が回復せズ、出発して次のトンネルに入ろうとした瞬間、復活・・・そして瞬殺で圏外。
おーまーいがー。
もちろん、ソッコーで解約しました。
そんないきさつがあるので、ボーダフォンの携帯はノーチェックだったんですわ。
でも、国際ローミングがそのままできるのはいいねぇ。
メールが普通に来るんだから。
香港に行ってるのが嘘かと思うくらい。
ばぁちゃんのお見舞いに病院へ。
衣笠行きのバスは堀ノ内の駅前から1時間に1本くらいしかない。
b0003143_23424058.jpg
衣笠までバスで行くのは初めてだった。
やって来たバスは普通のバスを短くした感じの中型バス。
b0003143_23432321.jpg
バスはトンネルを抜け、山と山の間の道路を走って、大通りへ。
b0003143_2344791.jpg
衣笠は横須賀の町でも内陸で、道が込むのでうちからは滅多に行かない。
原付で葉山方面へ抜けるのに使うくらいだ。
駅前の商店街は、生鮮食品屋くらいしか儲かってないのではないかと思うような、人はいるのだが寂しげな商店街だった。
b0003143_23461894.jpg
おもちゃ屋のバケツの中に、犬のぬいぐるみが押し込まれていた。
今時、「ソーダ水」なんてメニューを売り出している喫茶店があるなんて。
b0003143_2347184.jpg
ばぁちゃんの見舞いに行ってから、JRの衣笠駅へ。
普段は京急しか使わないし、JRも横須賀以南には滅多に行かない。
たまに使う駅っていうのは、なんとなく新鮮に感じた。
b0003143_23492076.jpg
日が当たらないのか、線路脇にはまだ雪が残っていた。
b0003143_23494672.jpg
松屋で初めて塩カルビ定食?を頼んでみた。
b0003143_23512181.jpg
コショウが効きすぎか、ちょっと辛かった。

滝川クリ●テルと鈴木タ●スケが似ていると気づいたら、ニュースジャパンが気になってしょうがない。
b0003143_2113730.jpg
たいちゃん、ネタにしてごめん…
[PR]

by ong-bak | 2006-01-27 23:05 | 写真日記


<< 0128:大気圏で燃え尽きた幼女      タケオゲストハウス公式HP移転... >>