エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

0106:北志賀へ

アキバへ買出し。
出発時間が遅かったため、慌てて店を回る。
1490円のMP3プレイヤーを買い、ドンキへ。
ないかと思ってたら、さすがアキバなだけあって、パーティグッズコーナーを発見。
頼まれていた、「アフロのカツラ」と「目が描いてあるメガネ」を見つけ購入。
カバンに入るかどうか微妙だったが、なんとか入りそうなので2階のレジ脇で詰めていると、店内をメイドがウロウロしている。
行き先を見ると、どうやらクレーンゲームコーナーの管理をしているらしい。
何でもアリだ、アキバのドンキ。

5時に池袋に行かなければならないので、アキバより御徒町の方が近いと判断して歩いたが、そうでもなかった。
池袋駅で降りて、サンシャイン劇場へ向かう。
先月撮影した舞台パンフの公演中で、「いつがいい?」と聞かれたので、他の予定もあって東京行くので今日にした。
時間もギリギリなので急ぎでエレベーターに飛び込むと、飛び込んできた若いおめーちゃんたち。
行く階も一緒だったので、ちらっと見ると、これまた先日撮影した、他のチームのおねーちゃんたち。
某事務所の「アイドル」が集団で乗って来た。
同じく他のチームの公演を見に来たのだろう。
そのまま同じ階で降りて、受付でチケットとパンフを貰う。
パンフでけぇ・・・
これ、カバンに入るか?
今夜、これ持ってスキー場へ行くのか、俺。
「間もなく開演でーす」
という声がしたので慌てて会場へ入る。
座席に着いたら、すぐに音楽が鳴り出し、公演が始まった。
俺が仕事で行った頃は、まだ稽古初めて数日だったが、1ヶ月の稽古の結果が出ていて、声、目線、演技共に「キレ」があったと思う。
観劇後、池袋の街中で爆弾焼きを食べていると、隣のパチンコ屋だかゲーセンの客引きが、HGの格好をして、15秒に一回「フォー!」と絶叫していた。
b0003143_241514.jpg
山手線で新宿へ。
何か食べようと思いながら、足はゴールデン街へ。
後輩のユーダイが写真展をやっているので会場を探す。
そんなうちにみかさんから電話があって、ゴールデン街にいると言うと、来ると言うので、あんま早くから店にいると飲むだけなので、歩いて時間をちょっと潰していると、タイ料理とベトナム料理が両方味わえる素晴らしい店を発見。
b0003143_263696.jpg
潰れたホテルが解体間近のようで、ぐるっと回ってみると、潜入はできそうだった。
ゴールデン街の周りを回って、会場の店に入る。
ユーダイがいるかと思ったが、来ていなかった。
ビールを頼んで飲んでいると、思ったよりも早くみかさん到着。
b0003143_284424.jpg
軽く飲んで、写真を見て都庁へ向かう。
俺はヨドバシでサンヨーからでた新型電池が欲しくてヨドバシへ寄ると、みかさんは「写るんです」購入。
「サイバーショットは?」と尋ねると、「…忘れた」とのこと。
時間も切迫してたので、靴下欲しいと言っていたが、俺が余分に持っていたので貸すということで改めて都庁へ向かう。
その途中の道で、大きなゴミ袋にぱんぱんになったブローニーフィルムの巻紙を発見。
「…」
無言で立ち尽くすふたり。
「…これはやはり撮らなければダメでしょ」
と、写るんですのアルミ包装をやぶって本体を取り出すみかさん。
同じことを考えていたようで、俺もデジカメを構える。
b0003143_2123870.jpg
都庁前の喫茶店には、既に角田君とくにえが到着していた。
荷物だけ置いて、都庁の駐車場へクーポンを引き換えに行く。
b0003143_21927100.jpg
一度喫茶店に戻って、時間まで待機し、バスへ移動。
バスには座席が既に振り分けられていて、4人、1列に並ぶ。
バスは山手通りを通って、坂上の交差点から北上した。
0時前に休憩。
焼きそばパンを初めて食べた角田君。
b0003143_2212160.jpg
軽く睡眠を取る。
[PR]

by ong-bak | 2006-01-06 23:25 | 写真日記


<< 新札      アサカメと大学のHP >>