エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

新札

カンボジアは新札を頻繁に出すことにより、国民に「国は変わっている」ことをアピールしているのだが、ここ最近の新札(50R、100R、500R)が続いていたので、次は1000Rだろうと予想していたら、先生から新札出たとの情報が。
やっぱり新札手に入れると嬉しいもんです。
500Rん時は、オールドマーケットの両替屋で見つけ、数枚両替し(新札やピン札だと等価よりちょい上乗せの場合が多い)、タケオに持って帰って、モムさんに見せてわいわいやりました。
先生にも「新札出ました~」と見せに行ったら「うっそだぁ!」と言いつつ、しっかり2枚交換されました。
[PR]

by ong-bak | 2006-01-07 02:43 | 写真日記


<< 0107:おしゃべりはつづくよ...      0106:北志賀へ >>