エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 04日

0104:農家終了

今日で農家終わるのか?
朝からこんなの飲まないとやってけません。
b0003143_23513696.jpg
とりあえず今日はまず洗いはなし。
カブの葉むしり。
これが地味でキツイ。
風が作業場の中を通り抜けるからまた寒い。
午後までやって、カブのストックがなくなりそうなので洗うことに。
途中で終了、片付け。
今年も5日間、キツかったけど終わった。
なんか眼鏡に傷が付きまくって見にくい。
やっぱり安い眼鏡は1年持たないな。
大学生がたんまりとお土産に七草のパックをもらっていた。
最終日に作ったパック詰めをもらえるのだが、アンタ貰いすぎ。
「去年、ドイツ語の先生にあげたら単位もらえたんですよ!」って何単位貰う気だ?
とか言いつつ、俺は食わないのだが、去年近所とかに配って家の分がなくなったら文句言われたので、俺もたんまり貰う。
ゴールデンレドリバーのアキちゃんにお別れを言い、帰宅する。
b0003143_2359025.jpg
途中、近所の酒屋さんに会ったので1パックあげ、お向かいさんにも1パック渡す。
残りは冷蔵庫の前に置いておけば勝手にどうにかするだろう。
b0003143_00377.jpg
ここ数日の疲れを癒すために、歩いて5分くらいの銭湯、宮本温泉へ。
b0003143_003397.jpg
15年ぶりくらい?
中に入ると、こんなに狭かったっけ?と思ってしまった。
お客さんは数人。
湯船が痛いくらいに熱い。
ここには露天風呂があるので、そちらへ。
露天といっても、天井が見えるようになっていて、そんなに広いわけではない。
体が火照っているからか、外でも寒いとは感じなかった。
湯船に数回入って帰る。
風呂上りの体は、自然と暖かかった。
[PR]

by ong-bak | 2006-01-04 22:03 | 写真日記


<< 0106:眼鏡の傷      0103:シャアがいっぱい >>