エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

0101:元旦

年越したので近所の神社へ。
普段は聞こえる船の汽笛が、意識していなかったから聞こえなかった。
外へ出ると、除夜の鐘が響く。
ぱらぱらと闇夜に人影。
なぜ、同じ夜でもこんなに厳かなんだろうか。
b0003143_23435070.jpg
神社へ誰かいないかと覗きに行き、人の行列だらけで知り合いいなそうなので帰って風呂。
風呂で寝て湯船のお湯を飲み込んで目が覚める。

朝飯は雑煮。
b0003143_23441949.jpg
弟は、ばったり会った同級生(婦女子)と観音崎へ初日の出に行くとかで、早い時間にドタバタと出て行った。
今日も農家。
昨日と同じ場所から朝日を望むが曇り空。
b0003143_23454731.jpg
ガンガンカブ投げ込む。
昨日の長靴がきつくて指先痛かったので交換したら右足浸水。
1日冷たい右足を我慢してカブを洗う。
先行して洗い終わった大根が30万本あるらしいので、カブも25万から30万本洗うことになるだろう。

帰り道、三浦らしい光景に遭遇。
b0003143_23474094.jpg
駅のカレンダーがなんかいい味を出していた。
b0003143_2348370.jpg
かくし芸見ながら爆睡。
24時に起きて26時に寝た。
[PR]

by ong-bak | 2006-01-01 23:22 | 写真日記


<< 0102:仕事の内容      賀正 >>