エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 31日

1231:農家へ出陣

今年も恒例、農家で七草生産。
11年目か12年目。
6時過ぎ起床。
メチャクチャ寒い。
風強いじゃん。
7時に家を出る。
綺麗な朝焼け。
2005年最後の朝焼け。
b0003143_23344328.jpg
明日の朝焼けは皆が希望するのに、24時間の差で注目されないかわいそうな朝焼け。
24時間の違い、1日の違い、年の違い。
昨日と今日と、今日と明日。
同じなのに違う。

津久井浜で下車。
駅前のコンビ二でカイロを買おうとしたら、建て替えでやってない。
仕方ないんで農家の近くの海の前のコンビ二へ向かう。
b0003143_2335452.jpg
写真撮りながらコンビの前へ行くと、「テナント募集中」の看板が下がった開けた空間があった。
ガビーーン。
毎年のことながら、とにかく気が重い。
なのに、合羽を着て、手袋をはめ、コンプレッサーが作動すると身が引き締まる。
畑からの到着するカブが多いので、6段に積み重ねられたコンテナが崩れ、カブが投げ出される。
あと50センチで直撃してた。
初日は無事終了。
駅の回りを大回りして帰る。
b0003143_23352098.jpg
津久井浜の駅裏の神社、普段は人いないけど、大晦日だけは初詣の人を迎える準備がされている。
光々と電球が灯っていた。
b0003143_23364576.jpg
家で年越しそば。
弟も帰ってきているので、本当に数年ぶりの家族揃っての年越しそば。
b0003143_23372543.jpg
そんなこんなで今年も終わりですね。
今年は今まで以上に大晦日という実感がないです。
紅白見てるけど、年末の番組ってどうしてこうもクソつまらんのしかないんだろう。
みのもんた、働きすぎ。
年越し番組だって、Jニーズとか、やってること何にも笑えないお笑い芸人とか、反吐が出る。
紅白だって、格闘技だって、視聴率だけを求め、普通に部屋でパソコンの前にいるほうが有意義だった。
結局ロンドンブーツの全く笑えない、面白いとも思えないどっきりで年越し。
b0003143_23393923.jpg


今年も1年間、エンドー帝国をご愛読頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by ong-bak | 2005-12-31 23:00 | 写真日記


<< 賀正      1230:チャンパの花の苗 >>