エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 29日

1229:蟹食べにいこー

人手がないからと強引に餅つきに駆り出される。
メロンミルクなるものをコンビにで売ってたので飲んでみたが、これまた微妙。
b0003143_2153130.jpg
先にじいちゃんの墓参りに行く。
先日綺麗にしたばかりなのにカラスの糞だらけになっていた。
正月用の花を挿す。
b0003143_21535285.jpg
「まだばぁちゃんを呼ばないでね」と3人で頼んでおいた。
弟は昨日の酒がまだ抜けズ、酒の臭いを巻き散らしていた。

人手がないからと言う割には50人ほど集まっていた。
弟は大学の学祭で毎年餅をついていたらしく、手慣れた手付きで餅を返していた。
b0003143_2201132.gif
家族揃ったので、夕食はおかんの還暦祝で外食。
近所の蟹料理屋へ。
今回は前々から俺が出すという事になっていた。
まだ入ってないけど、先日のギャラで出すつもりだ。
店内に入るとほのかに塩の香りが。
若々しいマネージャー風の男性がやって来る。
店内で働いているのは和服の女性。
何気に高級店じゃん。
びびりながら席に着く。
半分ヤケ気味で「何でも好きなもん頼めと言ったものの、値段は気になる。
安いメニューなどないに等しく、特上握りとか、蟹しゃぶしゃぶとか、そんなのしかない。
家から近所とは言え、車で来たので飲めない。
おかんと弟は、早々にビールを頼んで煽っている。
b0003143_2234341.jpg
んでもう、頼んだ蟹料理は…
b0003143_2282760.jpg
蟹握りィ!
b0003143_229042.jpg
蟹刺身ィ!
その他いっぱい!
b0003143_22113953.gif
蟹天ぷらをふしゃぶる弟を見て、「蟹天ぷらください(小声)」とオーダー。
b0003143_22131026.jpg
御馳走様でした。
結局、おかんが資金援助してくれたので還暦祝いの意味なし…
[PR]

by ong-bak | 2005-12-29 22:18 | 写真日記


<< 1230:チャンパの花の苗      1228:チキンオニオン >>