エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 25日

1225:独りミレナリオ

昨夜、郵便局で年賀はがきを20枚買ったので、プリンターで出力する。
待ち時間はGyaoでハッスルマニアのインリン対ハードゲイを見て時間を潰す。
b0003143_1105688.jpg
フツーに出力時間の方が早い。
この時の試合、テレビで放送されなかったので、結果しか知らなかった。
格闘技に興味なくても、ハードゲイが試合なんで気にはなっていた。
しかし、このハッスルは、エンターテイメント色が強すぎて、全部がシナリオに沿って進めているようにしか思えない。
まぁ、笑えるからいいんだけどね。

年末の予定もどうなるかわからんし、日曜だから帰りの電車空いてそうだし…と思ったら、ミレナリオ見に行くの、今日しかないじゃん。
企画切符で、ミレナリオ割引券を買う。
東京まではPSPでドラクエⅡ。
最後のハーゴンの城まで一気に進む。
はぐれメタルが2匹出てくると、先日のセーブ&リセット作戦で確実に倒す。
しかも、一緒の悪魔神官がザオリクではぐれメタルを復活させるので、それも倒して1回の戦闘で4万の経験地を稼ぐ。
必死にそんなことしていたら、切符をなくし、改札でお金を払う。
割引切符の意味なし。
東京駅の復元工事のため、しばらく休止するらしい。
b0003143_1175283.jpg
「2時間以上並ぶため、21時の消灯に間に合わない場合があります」と係員がアナウンスしている。
去年は並んだら3時間掛かった。
でも、横を歩くのならば並ぶ必要はない。
丸ビルの脇から通路を歩く。
b0003143_133234.jpg
柵の向こうはゆっくりと列が動いているが、こちらは歩道として設定されているので横から写真も撮り放題。
b0003143_1341172.jpg
3時間凍えて待って下を潜るか、待たずに横を通るか。
でも、1/3ほどの交差点では柵も何もないし、規制もされてないので、そのままアーチの下に合流できてしまう。
だから、並ばないでアーチの下を歩けた。
b0003143_134563.jpg
混んでいるのは最初の1/3だけ。
最後の1/3はかなり人もまばら。
それでもカップルだらけ。
b0003143_1355386.jpg
国際フォーラムの方へ抜ける。
国際フォーラムのカフェは、全員サンタの衣装で働いていた。
b0003143_1384344.jpg
この時期、バンコクの市場の裁縫屋は、サンタ帽子の製作に忙しいらしい。
プラトゥーナムでは、大量生産されているそうだ。
その利用方法とは…タニヤの日本人クラブで、客のおぢさんに「メリークリスマス☆」とサンタ帽子をかぶせるんだとか…
本当かどうかは定かではないが、バンコク通のヒトの話。
[PR]

by ong-bak | 2005-12-25 23:09 | 写真日記


<< 1226:2005年がラストスパート      1224:「『ブ男大パーティー... >>