2005年 12月 24日

1224:「『ブ男大パーティー』開催のお知らせ」

しおかぜ公園で、くどい看板を発見。
b0003143_0385022.jpg
どっちでもいいじゃーん。
危機感を感じ、年賀状作成。
プリントアウトしようと思ってコンビニへ年賀状を買いに行くが、30枚セットしかない。
そんなにいらないから買わない。

夕方、こんなメールが届いた。
緊急告知
十年の時を経てあの 伝説がよみがえる…!
『ブ男大パーティー』
日時:本日夜 参加費用:四千円~
詳しくは大会運営本部まで

今4000円はしんどいなー。
先日買った赤いセーターが小さいと言うので、交換しに行く。
「大会本部長」から再びメールが…
車内で一人セブンイレブンのローストチキンを食しますよー♪(^^) ハイ!ヒドい絵です★
b0003143_0464768.jpg
チキンの写真が一緒に送られてきたが、意味がようわからん。
飲むんじゃないの?と思って返事をすると、
親とお食事はみじめだから一人でストイックにドライブ→別れの曲でもかけながらイブの街並みを流して孤独な自分に酔いしれる★→でもお腹はすく→コンビニよってクリスマス気分でローストチキン買う→レジのカワイイ娘に「チキンはひとつですか?」と目を丸くして言われる(実話)→クルマもどって貪り食べる。以上。
ああ、そりゃぁひでぇ。
レジのカワイイ娘ってあの子かなぁと思いながら、電話をしてみる。
「どこでやんの?中央?」
「あー?やんねぇよ。返事よこしたのオメーだけだよ!」
「んじゃ、後でウチ来いよ」
「なんでクリスマスにオメーの顔見なきゃいけねーんだよ!どーせ写真撮ってブログに載せんだろー」
「そうそうそう。いいじゃん、ちゃんと自主規制って目線入れるから」
「ゲラゲラゲラゲラ」
「角田でも呼べよ」
「角田は双子が産まれてそれどころじゃねーんだよ」
「双子産まれたの、アイツ?ゲラゲラゲラゲラ」
「ま、俺はこれからイルミネーションでも見に流してくっからYO!」

一度交換したセーターをおかんに渡すと、それでも小さいと言う。
もう一回、店に行って頭下げて再び交換してもらう。
はっきりとはしないが、小学校の同級生がいた。
多分、そうだ。
小学校時代の顔しか覚えてないのに、一瞬で名前をフルネームで思い出す。
でも確信はないから声は掛けなかった。
向こうも同じように思っているのかも。
10年、20年見てなくても、分かるもんなんだなぁと、「ジロー」という看板を眺めながら思った。
b0003143_0582016.jpg
うちはおかんがクリスチャン(献血拒否とか、街中で募金詐欺やってるようなインチキ宗教じゃなくて、正統なプロテスタント)なんで教会へ行く。
ちなみに俺は無信教者。
大の新興宗教嫌いです。
仏教、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教、カオダイ教(←ただ信者がアオザイなだけじゃん)ぐらいでしょ?マトモな宗教って。(注:カオダイ教は新興宗教です)
あと知らんわ。
イヴ礼拝の撮影をして、昔面倒見てた子供たちが、中学生やら小学校高学年に成長している姿を見て驚く。
b0003143_142212.jpg
帰りに「虚しく親とラーメンをすすり」、帰宅。
b0003143_151249.jpg

チャンネルを回してたら、「ローマde休日」をやっていて、おかんに「ちょっとだけ」と止められたが、最後までチャンネル権奪われたまま、見てしまった。
おかんに取っては、若い頃の思い出の詰まった映画なんだろう。
2回も現地へ行ってるんだから。
アン王女=メーテルだった。
[PR]

by ong-bak | 2005-12-24 22:37 | 写真日記


<< 1225:独りミレナリオ      フジ製品一気に値上げ >>