人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 22日

1222:PC修理

パソコンをどこへ持って行くかでまず、近所のPCデポに聞くと8500円だという。
高すぎ。
一応パソコン本体のサポートへ電話してみると、「電池抜いて1時間くらい放電してみてくれ」と言われ、放電してみる。
すると、電源ランプだけ光るようになったがやはりだめ。
今日還暦のおかんはというと、朝5時くらいに車で出て行ったらしい。
ばぁちゃんと晩飯どうするかと思ってメールをすると、叔母のところに行っているようで、泊るとのこと。
オメー還暦の日くらい家で祝わせろよ、ヴォケ。
仕方なくレインボーバック(正式名称不明)に入れて横浜へ。
先日ベストクラッシック100のCMを見て、「誕生日に欲しい」と言うから今日買おうと思ったが、もう買わネェ。
1222:PC修理_b0003143_1472852.jpg
移動中ドラクエをやるが、途中でヨダレを垂らしながら車内で爆睡。
ビブレのソフマップまで持って歩く。
修理依頼して、店内散策。
キングダムハーツⅡが今日発売のようだから、Ⅰでも買おうかな。
大型液晶テレビの前にできている人だかりを見ると、よゐこの有野がひたすらファミコンを攻略するDVDだった。
店内にいても飽きたので帰る。
車内でR25wo読んでいると、向かいのおじさん二人も読んでいる。
帰宅して、こたつでぬくぬくしてるとソフマップから電話。
修理が完了したらしい。
一瞬迷ったが、再び横浜へ。
1日2往復…
HDが2台内蔵できるケースを購入。
クレジットカード機能付きにソフマップカード変更すると1000円割引と言うので申し込み用紙を書く。
職業とか書く欄があって、「自由業」として書いた。
勤めている会社名は自分の名前。
卒業してから正式なこれらの書類は初めてだから戸惑った。
どうせ申請しても許可降りねぇだろうな。
まぁ、1000円分の商品券使ったからいいわ。
PCクリニックでパソコン回収して帰る。
1222:PC修理_b0003143_1575827.jpg
先日買った300Gと、昔のパソコンで使用してた80Gをケースに組み込む。
んが、300Gを認識しない…
いくらやってもダメ。
違うケースに300Gだけ移しても、ダメ。
何でだっーー。

by ong-bak | 2005-12-22 22:44 | 写真日記


<< 徹子の部屋      1221:ラグで食事 >>