人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 21日

1221:ラグで食事

階段の下に飾ってある絵皿の前に、数日前から瞬間接着剤が置かれている。
1221:ラグで食事_b0003143_1112847.jpg
これは、きっと、何とかしろという無言の攻撃だと受け止める。
向かいの家の工事に来ている建設屋の機材車、超高級車なんですけど。
1221:ラグで食事_b0003143_1122499.jpg
フツーの白の商業用ハイエースとかでしょう。
もったいない…

鼻のズルズルと涙が一層ひどい。
勝手に花粉と断定。
しかし何の花粉かは判らズ。
今年は先月くらいからやたらマスクの人を見かけるが、あれは風邪なのか、花粉なのか?

夜、中島さんと文庫へ。
佐藤君と待ち合わせ。
佐藤君は5年前に中島さんと一緒に旅をしていた時に会ったので、中島さんも知っている。
あの年は、中島さんとミャンマーに行った。
漫画「東南アジアのディープな歩き方」のような旅がしたくて、ミャンマーに行った。
ミャンマーの日本大使館だけは、馬鹿みたいな値段でパスポートが作れるので、それも目的だった。
佐藤君たちとは、アランヤ行きの鉄道で会ったんだっけ?会った気がする。
その時は、今タイで暮らしてる、ラチャヌーも一緒だった。
佐藤君はシェムリから戻ったらチェンマイに確か行こうとしていた。
「どっかいいところありますか?」みたいなことを聞かれたので、中島さんと猛烈にミャンマーを推薦し、ミャンマーのバガンにある、イーデンモーテルという宿が面白かったと言ったら、その後佐藤君はミャンマーへ行っていた。
旅行先で知り合った人は数多くいるが、数年単位で連絡を未だにする人は少ない。
佐藤君とはお互いアドレスを変えないのもあるが、たまに連絡は取っていた。
親友、クラの店、ラグバックへ。
クリスマスも近いこともあり、店はちょっとクリスマスっぽくなっていた。
結構腹が減っていたので料理を色々頼んで食べる。
1221:ラグで食事_b0003143_1133380.jpg
1221:ラグで食事_b0003143_1134866.jpg
1221:ラグで食事_b0003143_1135460.jpg
1221:ラグで食事_b0003143_114054.jpg
1221:ラグで食事_b0003143_114697.jpg
手の開いたクラも、仕事の合間にちょこっとやって来て話した。
佐藤君の今住む、京都にはこんなお洒落な店はないらしい。
京都にはたくさんありそうなんだけどな。
SAKUSAKUについて熱く語り、げんべいについて熱く語り、楽しく過ごす。
コーラの空き瓶で作ったオブジェが綺麗だった。
1221:ラグで食事_b0003143_1145310.jpg
佐藤君と文庫で別れる。
1221:ラグで食事_b0003143_1151141.jpg
帰宅すると、家の前にまた警察車両が回転灯を燈して停車していた。
1221:ラグで食事_b0003143_1152980.jpg
また事故かと持ったら、検問をやっていた。
先日の事故と、同時間帯に聞き込みをやっていた。
男性のことを尋ねると、亡くなっていなかった。
気になっていただけによかった。

第3のビール、炭酸がないように思えるのは俺だけか!?
ジョッキで飲むと不味くてしょうがない。
タンブラーでチビチビ飲むと、少しはマシだった。
1221:ラグで食事_b0003143_1163218.jpg


by ong-bak | 2005-12-21 23:24 | 写真日記


<< 1222:PC修理      1220:3億円引換券 >>