2005年 12月 19日

1219:交通事故

アキバへHD買いに行く。
今まで都営地下鉄のアキバ最寄り駅は、ずっと新宿線の小川町か、浅草線の浅草橋か、大江戸線の上野御徒町かと勝手に思い込んでいたら、「岩本町」があったの忘れてた…
交通博物館が来年閉館して、埼玉に移るらしいので、子供のころの思い出を探しに寄ろうかと思ったら、月曜日で閉館。
b0003143_132790.jpg
店の多くは開店11時なので、吉牛かすき屋か迷ってすき屋。
パソコンショップと飯屋が並んでいるのも変な光景。
b0003143_144280.jpg
11時前で開いているのはドンキくらいしかなくて、時間つぶしにドンキへ。
どこ行っても汚らしい相変わらず迷路のような店舗。
上へ、上へ上がって最上階へ行くと、コスプレ専門店(しかも本当のプレイ用っぽい)で、キョトーンとして降り口を探す。
フロアの隙間にベニヤの掘っ立てのステージがあり、さらに回って下り階段の前には今年大流行のメイドカフェがあった。
リアルメイドカフェを始めて見たけど、誰もいない。
時間も11時になったので、ネットで下調べしておいた店にハードディスクを買いに行く。
色々と見て、結局300ギガ、1万3千円を購入。
あとフロッピーを入れ替えて、フラッシュメモリーのリーダーになるパーツも購入。
新宿の高島屋に、5年前シェムリで会った佐藤君が、京都から来ているとメールが数日前にあったので会いに行く。
ソフマップでRAMを一気に20枚まとめ買い。
これでしばらくはバックアップに困らないだろう。
高島屋の前は、今年も同じイルミネーション。
毎年同じだから芸がない。
雪だるまの目玉は、巨神兵のようにぎらぎら輝いていた。
b0003143_145935.jpg
佐藤君に会う。
佐藤君はずいぶんと雰囲気が変わっていた。
b0003143_151271.jpg
「さくらちゃんに」と、うちの犬へ、首輪を頂いた。
佐藤君は、偶然、大学の同級生と高校時代のクラスメイトだった。
それが話をしていると、もう一人の同級生が、これまたうちの大学の今4年生らしい。
やっちんにその場でメールをしてみると、「知ってますよー」と返事が返ってきた。
世間は狭い。
若いあんちゃんたちが、商品で遊んで帰っていった。
b0003143_155573.jpg
帰宅してPC増設作業。
作業中、キィィィィィドーンという音。
外へ出ると事故。
シビックがゴミ捨て場に突っ込んでる。
道路にバイクが倒れてた。
救急車呼んで現場へ行くと、血だらけで倒れている男性。
意識なし。
顔面蒼白。
何人かの人が声を掛けるが反応はない。
救急車が来て搬送するかと思いきや、しばらくそこを動かない。
急患を受け入れる病院を探しているのか?
早く行ってくれ。
死んでしまう。
バイクが飛び出してきたらしい。
それにしても何で車は交差点から対向車線のゴミ捨て場まで一直線に突っ込んできたのか?
警察も来て現場検証。
救急隊の人に、被害者の靴を持っていくからと言われたので、靴を渡したので、警察に靴のあった場所だけ伝える。
片方の靴は、道路の真ん中に脱いだかのように立っていた。
驚いたのは、みんな結構冷静なこと。
内心はそうでもないかもしれないが、見ているとそう思えた。
とにかく、被害者の一命だけでも取り留めてほしい。

部屋に戻ってパソコン分解の再開。
買ったHDをどうも認識しない。
カードリーダーも認識しない。
一度新しいHDをはずすと、通常起動。
マザーボードのUSBケーブルを見つけたので、はずしたりくっつけたりすると、マザーボードのランプだけはついているのだが、起動しない。
こりゃぁまずい。
シンタに電話で相談すると、CPUがいっちゃったと思うよ、と言われた。
マジですか?これ以上の出費はしんどいんですけど。
[PR]

by ong-bak | 2005-12-19 23:38 | 写真日記


<< エンドー帝国部販部      1218:盗塚哀 >>