エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 18日

1218:盗塚哀

BSでやってた香港映画を見ながら、香港の匂いを感じる。
返還前って設定だったけど、通りを走ってるバスの色は返還後のバスだったというマニアックな突込みをしてみる。
俺、カンボジア行く前は香港マニアで、多いときは年3回も行ってた。
なんたって、「香港返還」と「澳門(マカオ)返還」を両方現地で味わったんですから。
内容は、9歳の食堂の少年が、嫌いな叔父のところへ配達するレモネードをこぼしてしまい、お○っこでごまかすという内容(←間違ってはいないと思う)。
気が付いたらそのまんな寝てて朝6時。
そこから布団を敷いて二度寝。
10時まで寝ると言ったのに、何かでばぁちゃんに9時半に起こされる。
金曜日の「いいとも」に黒柳徹子が22年振りに登場し、暴走したらしいので「いいとも」の増刊号を見る。
先日のみずほの大量誤発注で、27歳が20億、24歳が5億儲けたらしい。
24歳は会社役員らしいが、27歳はなんだか引きこもりだったとか?
モニター眺めてて、「おッ!」と思ったんだろうな。
数回のクリック(勝手に予想)で20億。
一生遊んで暮らせる金が数クリック。
ああ羨ましい。
20億あったら、1テラのHD買って、中免取って、単車買って、大学院でも行きなおそうかな。
それこそカンボジアに「エンドー帝国」を建国できるよなぁ。
b0003143_0533876.jpg
だらだらやってたFFX-2クリア。
フリーミッションだからシナリオすっ飛ばしてもクリアできる。
しかも裏技じゃないけど、限界までダメージ与えられるアクセサリ装備してるんでほとんどの敵1撃だし…
武器・防具の概念もなし。
無理矢理作った続編という感じしかしない作品だった。
FFXは結構感動大作だったんだけどねぇ。

そんなFFXだが、先日近所の漫画喫茶行ったら、聞き覚えのある曲が流れていた。
ああ、FFXのテーマソング、RIKKIの「素敵だね」だと思っていた。
2週間くらい前にクリアしたばかりだし、耳に残っていた。
ネットで検索すると、大塚愛盗作疑惑なるサイトばかり。
どうやら、FFXの「素敵だね」を、大塚愛の「プラネタリウム」がパクッたという話だ。(しかも盗作疑惑はこの曲だけじゃない模様)
いい機会なので両方聞いてみた。
すると!先日漫画喫茶で聞いたのは「プラネタリウム」だった。
両方のサビを聞いてみると、恐ろしいほど酷似してる。
いくらなんでも似すぎじゃねぇ?←どれだけ似ているかということはコチラのサイト
しかも音だけじゃなかった。
PVのパクリ具合がこれまた凄い。
最初のカット、誰がどう見ても全く同じ「絵」なんですけど。
これをパクリと言わず何と言うんでしょうか。

20時から終電と言うバイトへみなとみらい。
早めに出て移転した横浜ヨドバシへ。
みなとみらいへ行き、集合してから国際会議場。
待合室でスケート見ながら待つ。
お呼びが掛かったのは20時半。
椅子の移動、ライトの撤去などなど。
1時間20分ほどで終了、解散。
b0003143_0562457.jpg
日の出町まで歩く。
駅のホームでトマトジュースを見かけたら、桃ちゃんを思い出した。
b0003143_0571780.jpg
桃ちゃん、トマトジュースが好きでよく飲んでたなぁ。
帰りの電車は、ネズミーランドへ行った女子高校生グループとか、クソ寒いのにミニスカートのカップルの女とか、みんな頭ン中薔薇色で羨ましいわー。
家に帰ったら、スパム表記で「ももちゃん」からメールが来ました。
内容は、えげつないエロメールな迷惑メールでした。
一瞬、タイムリーなだけに本人かと思った。
ってなわけで、「見てるよー」じゃなくて連絡ください、桃ちゃん。
特にケータイアドレスまだもらってません…
[PR]

by ong-bak | 2005-12-18 23:18 | 写真日記


<< 1219:交通事故      W5使用レポート >>