人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 17日

1217:HD不調

今朝の新聞はやたらチラシが多くて分厚かった。
近所のパソコン屋がセールをやるようだった。
1217:HD不調_b0003143_0355381.jpg
今、俺ののPCには、HDが本体200Gと、外付け160G×2、120G×1が装備されている。
他に、80G×2、40G、20Gもあるが、こっちはそんなに使ってはいない(データで一杯か、壊れ気味のHDを外してストレージにしている)。
写真の整理をしようとしたら、どうも古い160Gの様子がおかしい。
微妙にファイルを認識したりしなかったり…
画面にはフォルダが表示されているのに、「フォーマットしてください」みたいな表記が出る。
元々、同じような症状が出て、データは全部RAMにしてあったのでフォーマットしてまたデータを入れたのだが、どうもこりゃぁダメらしい。
あまり気が進まないが、さらに増やさなければダメそうだ。

午後、近所のパソコン屋へ行ってみる。
漁港の前を通る。
1217:HD不調_b0003143_0363698.jpg
穏やかな土曜の午後。
内臓のHDが250Gで12000円だった。
でも、よーーく考えると、価格ドットコムで検索すれば250Gなら1万で買える。
セールでIOデータの外付け250Gも14000円だった。
外付けのほうが便利だけど、全部ケースが違うから並ばせると格好悪い。
だったら、ネットで300G探して、本体のHDのデータを入れ替え、本体のHDはケースに入れて外付けにでもしようかと思う。
欲しかったが、、まぁ急がなくてもアキバか新宿へ行けば安く買えるんだから我慢しよう。
それよりもRAMディスクがもうない。
これまた新宿行って買わなきゃ。
先日10枚買ったものの、先週撮影したグラビアアイドルのデータを退避させたらほとんど使用してしまった。
まとめて20枚くらい買っておこうかな。

柄にもなく、フィギアを見た。
織田信成を見てると、「信長ってこうゆう顔してたんだなぁ」と勝手に想像してしまう。
最近、なんか色黒になって技のキレもあまりよくない安藤美姫。
トリビアでぐるぐる回されてた頃は最高だったなぁ。
スケートの選手でアイドルルックスがなかなかいない中、一気に話題をかっさらったのは事実だと思うが、最近はイマイチ影が薄くなった気がする。
しかも寝てて見過ごした。
目が覚めるとちょうど浅田真央。
ちょい馬系の、まだ「おこちゃま」なのだが、ジャンプをふわりと軽々飛ぶ姿が凄かった。
また、オリンピックに出られないという悲劇のヒロインっぷりに世間が喰らい付く。
4年後…と言うけれど、4年後まで今の地位を維持できるかの方が心配。
是非トリノで活躍して欲しいものだ。

by ong-bak | 2005-12-17 17:37 | 写真日記


<< W5使用レポート      1216:朝マックと寿司とお茶... >>