2005年 12月 12日

1212:ウハウハ外貨

なんか今日もやたら海の上をヘリが飛んでいる。
b0003143_236855.jpg
たぶん陸自の対戦車ヘリ。
木更津のほうへ飛んでいった。

そろそろ外貨預金も潮時かと思い、円に換えようと思う。
電話して聞いたら行かなきゃダメみたいなんで、逗子へ行く。
b0003143_2382820.jpg
家の近所にいた野良猫。
銀行行って手続き。
18万が20万123円に化けました。
新たに定期預金口座作ってそのまんまそこに入れて寝かしておく。
また円が110円くらいになったらドルにしよう。
ネットでの振り替え申し込みの手続きもしておく。
これをやっておけば、家から定期を外貨に入れたりもできるらしい。

帰りに中央へ行って髪を切る。
「半分切ってまだあるんだからすごい毛の量だねー」と言われた。
最近白髪が増えた。

先日R25で読んだ「お薦めマンガセレクション」でみかけた、「ブラック・ラグーン」というマンガが気になった。
舞台はタイの架空の港町らしい。
読むしかないっしょーと近所の漫画喫茶へ向かう。
交差点でパソコンショップに「山田さん、小島さん、徹底対抗」と気合の入った垂れ幕が。
b0003143_23133563.jpg
漫画喫茶へ行くと、「会員制なので身分証明書を出せ」とのこと。
愛想のない男。
お目当てのブラック・ラグーンはない。
その代わり、「サル」を見つけてしまった。
b0003143_2315115.jpg
そうよ、あの「プロゴルファー猿」の続編よ。
個室のPCできるところを選んだが、狭い。
とにかく狭い。
1時間でマッサージチェアの場所に変えてもらうが、このチェアがリクライニングしない。
昔の横須賀線ばりのL字型座席。
しんどいけど受付のねーちゃんがこれまた愛想がなかったので我慢して読書。
ナイトパックはあるけど3時間とか5時間パックがない。
蔵書も少ないかも。
でも近所だから、夜11時から4時までナイトパックで読んで家で寝てもいいかなと思った。
[PR]

by ong-bak | 2005-12-12 23:17 | 写真日記


<< 1213:会長、頼もしい      W5 >>