2005年 12月 09日

1209:デザイン事務所なら最新のフォトショップ使ってください。

ドラゴンボールAFのネタが好評だったようで、珍しくコメントが多くて嬉しいですわ。

駅前のしばらく空いていた店が、100均になるみたい。
b0003143_0523396.jpg
便利になるわ。
ダ●ソーでなくてよかった!!

銀行に通帳取りに行く。
待ち時間25分。
待たしすぎ。
混み過ぎ。
その割にはATMはガラガラ。
現在1669$入っているので、本日の仲値120.89だと20万1765円!
b0003143_053264.jpg
あ、これ円じゃないですよ、ドルね、ドル↑どうせ円の残高載せるなら100円とかの載せますからー。
うきゃーーー。
欲張りは禁物。
早く円に戻さねば。

街中を闊歩する、バック・トゥザ・フューチャー(パート2)の「近未来的なドク」に似たじーさんを見かけた。
パート2ってところがまたマニアック。
紫色に輝くスキーゴーグルみたいなのを被った、白髪のM字型ハゲのじーさんだった。

犬の散歩中、物凄い消防車が走って行く。
家の近くの家の前に消防車が大集合。
b0003143_0531863.jpg
大通り沿いだったので片側車線は大渋滞。
消火活動が終わったばかりのようで、スピーカーから近所の家に火は鎮火したことを告げていた。
消防隊員や救急隊員に紛れて、小柄な救急隊員が目に付いた。
白いブカブカのヘルメットをかぶっていた。
意外にもまだまだ若い女性隊員。
救急隊員に「萌え萌え」。

先日入稿した写真について「解像度が足りない」と電話。
そんなことあるんかい?
820万画素で撮ってるんだし、RAWデータ渡しているのに。
RAWデータでTIFF抽出してなんとかならないのかと聞いてみると、RAWデータが開かないらしい。
20DのRAWは10DのRAWと変わってるからCSもプラグイン入れないと現像できないらしい。
とりあえず家に帰って、CSにダウンロードしたプラグインを入れてみると、今までできなかった20DのRAW現像ができた。
デザイナーへ電話をして聞くと、プラグインとかまったくわかってない模様。
フォトショップのバージョンを聞くと、7ってデザイン事務所でしょう!?
なんでそんな古いの使ってんのよ。
酒井先生に相談したら、こっちでRAW現像して渡したほうが早いんじゃないの??ってことになり、デザイナーに必要なデータを聞いて処理。


さて、ここで問題です。
テレビドラマの中ではよく見かける美人婦警。
実際はそんな婦警の実物見たことがない人が多いと思いますが、本物のミニスカポリスはどこにいるでしょう??
①そんなんいない
②本庁
③テレビ東京
答えは明日~☆んっがぐっぐ。
b0003143_056534.jpg
今日のユキちゃん(犬)。
[PR]

by ong-bak | 2005-12-09 23:38 | 写真日記


<< 1210:サイバーショットW5...      1208:PC復旧作業 >>