2005年 12月 02日

1202:消火器

新しい消火器が届いた。
b0003143_2543684.jpg
もう、盗られない様に消火器に名前を書いた。
b0003143_2554946.jpg
b0003143_2571735.jpg
もうこれで、「やらせはせんぞ!」
消防署に書類を届けた。
撮影に備え、借りるおかんのノートパソコンに色々ソフトを入れる。
今のところ、デジカメとパソコンを繋いで撮影するつもり。
パソコンのHDに直接記録だから、メモリーの残量気にしないで済むし、その場で画面も確認できるし。
いざ、やってみると、RAWデータとJPGの同時記録だと、エラーが起きる。
ソフトを入れなおしてもダメ。
キヤノンに聞いてみるとファームをUPすれば解決するとのことで、初めて自分でファームアップ。
b0003143_259477.jpg
ファームを上げたら、問題なくできるようになった。

次の問題。
部屋のデスクトップPCが不調…
数日前、ニュースジャパンでいきなりガンダム特集やるもんだから、パソコンで録画しようと外付けの機器を慌てて電源入れたりしたら、調子がおかしい。
一番困るのは画像ビュワーソフトの不調。
再インストールしてもダメ。
こりゃぁ、ウィンドウズ自体を再インストールしなきゃダメそうだ。
あー、メンドイ。
[PR]

by ong-bak | 2005-12-02 13:22 | 写真日記


<< 1203:大trf祭      1201:今週も大学へ >>