エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 01日

1201:今週も大学へ

先週紹介された場所へ履歴書を出しに行って、色々と話を聞いてきた。
その足で大学へ。
ゆきちゃんがやって来て、一生懸命フレームを縛っていた。
b0003143_2275193.jpg
酒井先生に照明のことを色々聞く。
仕事が速く終ったジローが来ると言うので待つ。
夕暮れの大学。
b0003143_229864.jpg
1研に行ったら、春先にキヤノンのA3ノビプリンター買ったのに、一番新しい、モノクロに強いタイプのA3ノビプリンターがあった。
新型プリンター2台!?
「今年から顔料ならインクジェットOKになったんで…。キヤノンは染料だからダメなんですよ。プリンター、買い損っす」
うっへぇ、もったいねぇ。
「今年は半数がインクジェットですよー」
手ぇ抜きすぎだろ。
「みんなしんさんの影響、モロに食らってますからねぇ」
「ああ、そういえば影響を一番モロに食らったのが、3研で寝てたな」
「え、いた?」と、ジロー。
小柄な上、上から寝袋かぶって寝てたから、俺も気付くのに時間がかかった。
誰もいないと思った場所で寝てるんだもん。
泰ちゃんが6時くらいに来ると言っていたので待つが、もう少し遅れるとのことで、3研で畑先生の授業終わりを待つ。
今年は3研には謎の物体が多い。
b0003143_2345430.jpg
授業終わりの畑先生を待って、レンズ借りようとしたら、帰ってこないし連絡も付かないというので、ジローとみかさんの個展へ行くことに。
行こうとしたら、昔から俺の「ゴルゴリスト」のトップに載っているウザイのがやって来たので、とっとと出る。
学校の前から久々に眺める高層ビル群の夜景。
b0003143_2372845.jpg
山手通りでタクシーを捕まえ、エルタワーへ。
ニコンサロンで開催中のみかさんの個展へ。
b0003143_2385393.jpg
時間がないので挨拶程度するだけで写真を見る時間がない。
土曜日また来るから。
その場にいた女の子は今年の1年生らしい。
みかさんに紹介されたので「どうも、遠藤です」と言うと、「エンドー帝国の遠藤さんですか?」と言われる。
ナンデシッテルノ?
聞いたら、去年のオープンキャンパスで何度も来ていた子の友達らしい。
今時珍しく、とにかく、熱く、「工芸大に入りたい」と語っていた子だったので印象的だった。
本当に入りたい子だとは思っていたけど、入学できたらしい。
いやぁ、よかったよかった。
みかさんがタムタムが地下になんたら言っていたが、どうも地下に田村先生がいるみたいで、ご一緒させて頂きました。
b0003143_2434269.jpg
焼酎?ダメなんですけど、恐れ多くてそんな「ビールください」なんて言えず、ガンガン割って頂いたので頂きました。
終了直前、泰ちゃんが到着してうちらは3人でドトールへ。
ドトールで打ち合わせ。
発注した機材を確認して、二人に尋ねる。
「完璧」
と二人。
頼もしい。
そして、感謝。
泰ちゃんとはガンダムトークで盛り上がるが、ジローは今一歩こっちの世界へ来れないらしい。
「健全な20代男子の常識なの!」などと意味不明な会話をして解散。
ヨドバシでGRデジタルのカタログをみたが、イマイチだった。
b0003143_2481334.jpg
俺は、さほどいいカメラには見えない気がする。
b0003143_251133.jpg
今日のユキちゃん。
[PR]

by ong-bak | 2005-12-01 23:49 | 写真日記


<< 1202:消火器      1130:肉まん >>