2005年 11月 30日

1130:肉まん

天気のいいぽかぽか陽気。
家の前で、猫が寝ていた。
首輪をしているので野良ではないようだが、近づいても起きる気配がない。
普通なら逃げるのに。
全く生気を感じられない。
死んでいるのか?
何でこんな場所で死んでるんだ?
天気がいいからぽっくりか?
嫌だなぁこんなところで。
顔を覗き込むと、頭がいびつで目も陥没しているかのような、猫とはかけ離れた顔をしていた。
一度玄関に入ったのだが、気になったのでしばらくしてから見ると、のそのそと動いていた。
b0003143_2165169.jpg
電車の中で、空腹感に襲われる。
駅に着いたらマックでも行こうか?
それともコンビニでおにぎりか…
まぁ、コンビニ行けば肉まんもあるしな…そう思って、降りた駅で改札に向かって歩いていたら、通りすがりの人(知り合い)に声を掛けられ、突然肉まん渡された。
「もらったけど出かけるから食べれない」
ああ、どうも感謝です。
でも結局こんびに行っておにぎりも買った。
公園のベンチで肉まんを食う。
b0003143_2191328.jpg
1個だと思ったら2個入ってた。
おにぎりと合わせ、がっつりと食う。

横須賀では、新興住宅地の山科台で、クリスマスの時期になるとイルミネーション合戦が行われるが、最近は馬堀シーハイツでもイルミネーションをする家増えてきた。
b0003143_2245572.jpg

[PR]

by ong-bak | 2005-11-30 22:38 | 写真日記


<< 1201:今週も大学へ      1129:うなぎパイ >>