エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

1127:下見

明日の撮影の下見と打ち合わせを池袋にて。
池袋は年に1回くらいしかいかない。
全然バンコクの方が土地カンある。
日曜日でもあったので、1時間20分で着いた。
b0003143_10551897.jpg
街中の映画館の看板に、トニー・ジャー発見。
b0003143_10555217.jpg
トニー・ジャーって去年の夏公開されたマッハ!!!の人ね。
実家が象を飼っていたので、その後に撮影した象が出てくる映画で手馴れた象使いぶりを見せたとかなんとかって話があった気がする。
(調べたら、この「ダブルマックス」は「トムヤンクン」とは別物であることが判明)
現場へ。
現場は別のイベントが開催されていた。
いい機会なので試しに撮影をする。
しかし、デジカメの液晶で最大倍率で画像チェックをするが、どうもピントが怪しい。
明日の撮影に対し、急に不安になる。
念のために持参したマキナでファインダーを覗くが、やはりマキナのレンズでは収まらない。
PCのモニターでデータ見てみないとなんとも言えないけど。
明日の撮影に関してと、来週の撮影に関しての打ち合わせ。
その後銀座へ行って泰ちゃんが待つネルソンへ。
b0003143_1174166.jpg
以前の場所から程近い場所に移転していた。
腹が減っていたので近くに泰ちゃんオススメの中華料理店があったので炒飯を食べる。
b0003143_1185819.jpg
やっぱり中国人の作る炒飯は違うわ。
うまい。
来週の撮影は、一人じゃできないので泰ちゃんにお手伝いをお願いする。
b0003143_1110033.jpg
「GRいいよなぁ」なんて話をしていると、泰ちゃんがGR1Vで撮ってくれた。

帰宅すると、アパートの大学生が遊びに来ていた。
昨日デジカメ買おうと横浜へ行ったら、お金を下ろしてすぐに財布を掏られたらしい。
そりゃヘコムわ。
俺もバンコクで3000B下ろした15分後、財布丸ごと落としたことがあったし。
ケーブルで、ルパンの「ヘミングウェイペーパーの謎」がやってたので見入ったら、ヤフオクで狙っていた、22:54終了のGR1をすっかり忘れていて、25500円で落札されていた。
ぐやじい~。

今日撮影した画像をチェックする。
問題なし。
[PR]

by ong-bak | 2005-11-27 23:52 | 写真日記


<< 1128:50対1      1126:GR1欲しい >>