2005年 11月 17日

1117:大学へ行ってみた

シェムリじゃボートレースやっているそうだ。
アンからメールが来た。
タイもロイガトゥーンで灯篭流しだったらしい。
この時期はタイ北部のラオスとの国境を接したメコン川で、火球がメコン川から吹き出て空へ飛ぶ現象が起きる。
説は魚の死骸が川底で発酵して火球になるとか、色々あるらしいが「まぁ、なんだっていいじゃん、綺麗なんだから」という感じだそうだ。
「メコンフルムーンパーティ」という名の映画にもなった。
この時期もイベント目白押しで、自宅でモニターと向かい合ってる自分が悲しいわ。

財布の中の全財産。
バーツとサタンも入ってる…
30前の男の財布じゃないな。
b0003143_11113690.jpg
旅行の時の財布から余ったお金を引っ張り出す。
大学へ。
よほど用がないと交通費が掛かるので行かないようにしている。
今回はゼミの先生に用があり、行くことに。
相変わらず都営交通のフリーきっぷで。
坂上の駅でみかさんと会う。
中学校時代の友人が日帰りで東京に来て、一緒に都内観光だそうだ。
とりあえず飯でも、と学食に行くが混んでいたのでやめる。
二人は都内観光へ出て行った。
構内で先生に会い、研究室へ。
ヤスエが卒業までの単位が2単位足らないと、真っ青になっていた。
b0003143_111299.jpg
お金で売れるなら俺の余ってた単位売ってあげたいわ。
イズミと会って話して、就職課へ。
初めてお世話になります。
何か仕事ないかな、と。
「自民党のカメラマン募集があったから遠藤君はどう?って話しあったけど、嫌でしょ」
はい、自民党なんて糞議員しかいないから嫌です。
同期で就職した人の話になると、まだ働いている人よりも辞めた人を数えた方が早かった。
研究室で一杯ヤンさんとやろうかとヤンさんとお茶でも飲もうかと思ったけど、今日は忙しいみたいで、本当に悲しそうな顔で「ゴメンネ~」と言われた。
そんな顔しないでください。
研究室の冷蔵庫の奥に、「赤い恋人」を発見。
b0003143_11124368.jpg
なんじゃこりゃぁ。
思いっきりパクリじゃん。
マルイ先生が、今年の卒展の配置図を持って来る。
去年も同じように場所を決めたのが、本当に昨日のこともみたいだ。
今年から顔料インクならインクジェットでの作品提出も可とのこと。
時代の流れとは言い、「焼くのがめんどくさいから」インクジェットで出力する学生が増えそうだ。
1研は暗室に入ってる人が多かったが、それ以外では数人見る程度だった。
サンジと、今上野でやってるガンダム展の話になる。
「こないだ行ってきたっすよ!凄かったですよ!行った方がいいですよ!」
ああ、実物大のコアファイターが見たいナァ。
3研行って畑先生に会ったり、酒井先生にスタジオの前で会ったりして、昼過ぎに来て8時間も学校にいた。
やはり学校がいいなぁ。
帰り道、同じ道なのに歩いている道は全く別の道に感じた。
[PR]

by ong-bak | 2005-11-17 02:48 | 写真日記


<< 1118:今日のできごと      1116:同級生諸君! >>