2005年 11月 12日

1112:横浜へ

昨日、超一流建設会社パナホームが自宅を修理しに来たらしい。
見てみると、先日の写真の場所は確かに綺麗になおってる。
しかし、もう一箇所(派手に壊れてない方)は手付かず。
流石!超一流建設会社パナホーム
どこ見てるんだか。

犬を洗う前にブラッシング(普段あまりやらない)。
毛の生え変えの時期なのか、抜ける、抜ける。
b0003143_1004868.jpg
フリースの部屋着でなんかやってたもんだから、とてもじゃないけど家に入れる状態ではなくなってしまった。

一昨日、8年来の友人に「土曜、空いてる?」と聞かれた。
記憶の中では誘われたのは初めてな気がする。
1時に横浜で待ち合わせ、不二家で飯。
不二家って高級店なのね。
知らなかった。
海老グラタンで済ませようとしたら、「デザート食べないの?」と聞かれる。
「太るから」と答えると、「甘いもの好きでしょ」ってバレバレ。
ハイ、パァ~フェ~頂きます。
店内はスターウォーズのルークの家のような作り。
ところどころにレトロなおもちゃやラジオが置かれていた。
ピラフと迷ったんだけど、冷凍食品でよく食べるからグラタンに。
b0003143_1042232.jpg
ここ数年は海鮮系が好きです。
ラーメンなら「塩」。
神奈川県民なのにサンマー麺は食ったことがない。
食後のパフェ。
b0003143_1054061.jpg
太るとか以前に、女性客が多いこの場でパフェを食うのが恥ずかしい。
バナナは普通にバナナだった。
結婚の話をする。(←俺じゃないよ!)
来年の秋に結婚するならそろそろ用意しなきゃダメッしょ?
ゼクシィによると10ヶ月前には予定押さえないといけないらしい。
大変なのね。
「彼が箱根に思い出があるから箱根で挙式したいって言ってる」
って、出席者の事考えて場所決めてね、旦那。
うちの周りでも結構、結婚だし、離婚もしたのもいるし、噂だと今月1人結婚するらしいし、久々にあった友人は来月結納、来年挙式らしいし。
同級生の結婚ってどんどん増えるわ。
中学の同級生の陸上部なんて全員結婚したらしい。
家を買うことを考えると、35年ローンと計算すると、出合って、結婚に至るまで2年として、家を家を買うのにそっからまた数年考えると、ローン払い終える頃には俺ジジィ。
生死も不明。
しかもローンが終わる頃には建て替えか引越しでしょう。
「住処」のためだけに金稼ぐみたいだなぁと考える。

1年先は考えるけど、10年先なんて考えるのはやめよう!
写真を始めた時点で、旅を始めた時点で、もう後戻りできない世界に踏み込んでしまたんだから。
同級生は自分のことを「普通」だと思ってるけど、「普通」って思ってる人間が普通ではないんだよ。
芸術学部卒なだけで、十分「変人」ですから!

親父さんに「髭剃り買って来て」と言われたらしく、ヨドバシへ。
「適当に安いやつ」って言われたらしいけど、ヒゲのない女の子に髭剃りを買って来いって…
ユニクロへ行く。
携帯がちょうど2個入る小物入れと、ネックウォーマーが2個で千円。
b0003143_10232479.jpg
1個なら590円なのに2個買ってしまうあたりがユニクロに踊らされているか?
洋服店の多いビルは鏡が多くて嫌だ。
便所で伸びきった髪と体形を見て、「南海キャンディーズ」の山ちゃんを思い浮かべてしまう。
デブ芸人多いから、芸人にでもなろうか?
でも俺的には、カンボジアでHGみたいなキャラをやりたいわ。
そんな訳で、お店では自分が鏡に映らないようにしつつ、ウィンドーショッピングに付き合う。
横浜へ出てきたのだから、ヨドバシへ行ってプリンター用紙を探すがいいのがない。
やはり本店は在庫がすごいわ。
各駅停車で座って帰る。

晩飯はおかずがそのままつまみにんりそうだったので、コンビニ行って酒買って来て食った。
b0003143_10252034.jpg
飯後も延々とFF-X。
朝4時、50時間掛けてついに攻略。
あれだけやったのにエンディングムービー数分。
エンドクレジットはやけにショボイ。
そのままXとX2を繋ぐストーリー「永遠のナギ節」を見て、X2へ。
「ファイナルファンタジー初の続編」と謳っている割にはなんかシステムも全然違って戸惑う。
いきなり歌なんか歌い始めて、マクロスかと思った。
脱力しながら寝る。
[PR]

by ong-bak | 2005-11-12 18:07 | 写真日記


<< 1113:秋の夜空に大輪の花が咲ク      1111:海老バーガー >>