エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 09日

1109:家を建てるならやっぱパナホームだよNe!

いつもの公園で秋の景色を感じた。
b0003143_053723.jpg
b0003143_0531492.jpg
b0003143_0531948.jpg
消防士さんによる自宅のアパート部分点検。
「まだ3年だから建て増しとかないですよね?」
はい、ないです。
そういえば、建替える前の家は、うち、不法建築部分があったらしい。
ベランダがあったのだが、じーちゃんが「いいから建てろ!」と言って、路地の真横まで(うちの敷地内だけど)高床式住宅みたいな建て方をしていた。
これから火災が多くなるので、ダンボールなどの注意を受ける。
消火器の検査報告を3年に1回しなきゃいけないそうで、それがされてなかったらしい。
点検の際、発見したのがベランダの底板が抜けている。
しかも二箇所。
b0003143_0514430.jpg
まだ築3年なんですけど。
さすが大手、超一流会社パナホーム
素晴らしい手抜き工事家を建ててくれてありがとう!
こないだも3年間住所表示を作りかけでまだできないので、本社に電話してやったら仕事が早い!
シール貼るだけなのに2ヶ月もかかった。
グッドジョブ!
何故本社に電話してあげたかと言うと、以前俺がキレて神奈川支社にクレームの電話入れたら、その日のうちに横須賀の下っ端の担当者が来て、目も合わせようとせず、「何か手違いがあったようですみません」と言うだけ言って、踵を返して帰って行ったので、今度は本社に電話してやった。
社員教育も素晴らしいパナホーム!

どこからか風に乗って「風になりたい」が聞こえる。
窓を開けると風に乗って音が響く。
近くなのか、遠くなのか。
駅で列車を待っていると、山の方から聞こえた音は、反響して海のほうから聞こえた。
b0003143_0533526.jpg
時折子供らしき声が聞こえる。
線路向こうの裏通りを、小学生の鼓笛隊が今にも歩いてきそうなくらい、そのメロディーは響いていた。
夜、ミカンを食う。
小ぶりのミカンだったので丸呑み。
果汁がぴゅっと咽を直撃し、むせる。
数時間声が変だった。
明け方、ケーブルテレビで「地雷を踏んだらサヨウナラ」をやっていた。
ドル札を数えるシーンだけで気付いた。
こないだはテレビ神奈川でWOWWOWのタイ国鉄番組やってたし、CNNじゃ画面に一瞬クメール文字が表記されたので、チャンネルを戻すとバンコクエアウェイズのCM。
戻ってきたのに、何かとカンボジアに縁がある日が続く。
b0003143_0534473.jpg
今日のユキちゃん(犬)。
[PR]

by ong-bak | 2005-11-09 11:04 | 写真日記


<< 1110:鼻からコーヒー牛乳      1108:鉄道写真家にでもなろ... >>