人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

1031:気が重い

11月かと思ったらまだ10月だった。
公園のグランドに描かれていた絵。
1031:気が重い_b0003143_10593928.jpg
ナスカの地上絵って空から見たらこんな感じなのかなぁなんて思ってしまう。
家のリビングから外を見ると電柱で何か工事していた。
1031:気が重い_b0003143_10595123.jpg
仕事のことで田頭姉さんと電話。
帰国してから編集部に連絡したのだが、すぐに仕事が来るような気配ではなかった。
担当の編集さんが退職してから、システムが変わって、「記事担当」だった前の編集さんだったのだが、今度はそうゆう担当ではなく、「アーティスト担当」に変わったらしい。
と、いうことは、色んな編集さんから依頼が来ることになるようだが、帰国して数日、依頼の気配は全くない。
ギャラとかよりも、面白いし、勉強になる現場なだけに、このまま続けたいが依頼がなければどうにもならん。
こっちの焦りを見透かしたのか、姉さんには「フリーなら、仕事がなくても胸張ってなきゃダメよ」と言われてしまった。
それでも忙しくないとダメな俺。

夜、ブックオフへ行ってから中央に路駐して中古屋へ。
FF10を前々からやりたかったのでFF10とFF10-2がセットになったボックス
購入。
ローソンにMS IGOOLの3巻をピックアップしに行き、リヴィンで頼まれた米と酒を買う。
無印のポスターみて、こうゆうデザインする人は好きだと思った。
1031:気が重い_b0003143_110191.jpg


by ong-bak | 2005-10-31 20:41 | 写真日記


<< 1101:じーちゃん命日      1030:学祭2日目 >>