人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 15日

1015:具合が悪い時ほど、青空が恨めしい時はない

具合サイコーに悪いゼ、イェーイ。
とりあえず朝飯はお茶漬け。
1階の机の上に、皿に入れられたプルメリアが置いてあった。
1015:具合が悪い時ほど、青空が恨めしい時はない_b0003143_12491423.jpg
だるくなってきたのでベッドに横になって佐々木さんの持って来た北斗の拳を読む。
北斗の拳世代なのに、あんま好きじゃなくて読んだことがなかった。
宿泊してるおぢさんに、ネットでチェンマイ-シンガポール間の時間を調べたいけどわからないから来てくれと呼び出しを受け、ネット屋へ。
終わったらベッドに戻って北斗の拳を読み続ける。
窓の外から見える青空が恨めしい。
1015:具合が悪い時ほど、青空が恨めしい時はない_b0003143_1250096.jpg
昼飯に豚しょうが焼き定食。
1015:具合が悪い時ほど、青空が恨めしい時はない_b0003143_12494787.jpg
具合悪くても、女の子にちょっかいだけは出す。
ソォピアは具合悪いの判っているようで、グーではなく平手打ちだったが、午後過ぎると、「具合悪いなら寝てろ!」と言うようになった。
そりゃごもっともです。
ソッカーは、みすぼらしい蚊帳用の木を見て、「明日ちゃんとした棒を用意してあげる」と言い、クーラーボックスからビアラオを持って行った。
タケオの漫画も、読むに耐えられない漫画以外ほとんど読み尽くしてるし、こりゃまた「夏子の酒」3回目か、「うる星やつら」2回目か、「エリア88」3回目かと思ったら、ゴルゴで新しいのがあったので、ゴルゴ。
それでも、今回はほとんど漫画は読んでないのよ。
体温測ると、37度になってるので寝る。
しかし、やたら肌寒くて目が覚めた。
今日やって来たあんちゃんが扇風機付けたままどっか行ってた。
寒いんだけど。
すっかり目が覚めて扇風機止める。
ポケットに入ってるお金を確認すると、2100R(55円くらい)。
1015:具合が悪い時ほど、青空が恨めしい時はない_b0003143_12491436.jpg
30近い男の持ち金じゃあねぇなぁ。
飯も食えないので1万円引っ張り出して両替に。
具合が悪くても外を走るのは気持ちいい。
今日は86$と1200R。
日に日にレート悪くなっている。
でも$→Rは4200になていたので、50$分をリエルにする。
1015:具合が悪い時ほど、青空が恨めしい時はない_b0003143_12494111.jpg
具合悪い日に限って1日中晴れで、西の空が赤く染まる。
雨だったら我慢できるのに、具合悪い日に限って天気がいいとは、実に腹立だしい限りだ。
先生がやって来て話し込む。
どうも先日のバライ行ってから腹の調子が悪いらしい。
晩飯はモロ3へ。
体調悪くてもカラ元気な二人。
1015:具合が悪い時ほど、青空が恨めしい時はない_b0003143_1250284.jpg
食べ終わって、トイレから戻ると、ガチャピンが後ろを指差す。
見ると天井に監視カメラが。
あんな所に監視カメラあったっけ?
そう思ってると、フラッシュが光る。
監視カメラかと思ったら、2階の天井から手を伸ばしてた先生。
見えないもんだと思って、変な顔したら、ばっちしモニターで見てるようで、邪魔だからどけと手が訴えた。
食欲はあるけど、飯食うと体が火照る。
タケオ戻って寝ようとすると、体が熱くて寝付けない。
しかし、扇風機の風が体に当たると寒気がする。
うつらうつらしていると、ソォピアがやって来て、「タナム(薬)」と言って錠剤を差し出してきた。
何の薬かはようわからんが、好意に甘えその場で飲んだ。
そのまま眠りに付く。

by ong-bak | 2005-10-15 18:55 | 2005秋旅


<< 1016:体調悪くてもネタは山積み      1014:体調不良 >>