人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 03日

コニカ A-COM1

コニカのA-COM1は初めて使った一眼レフであり、おじいさんの形見だった。
だから使っていたのは13か14の時である。確か標準レンズ一本しか持っていなくて、コニカが一眼レフから撤退してたので、タムロンのレンズしか着かなかった。(タムロンのマニュアルレンズはマウントを交換することができる。)
「はじめてのおつかい」のごとく、中野のフジヤカメラまで行ったのを覚えている。
田舎の横須賀から中野まで行くのは、結構緊張だったと思う。70-200ミリの直進ズームを購入。
その後、中三の時、弟の運動会を撮影するため、張り切って家を出たのだが、俺、馬鹿だからスーパーの袋なんかに入れて自転車のハンドルにぶら下げてこいでいたので、当然カメラの重さに袋が耐えられず、底が抜けてアスファルトに直撃。粉砕しました。
じーちゃん、ゴメン・・・

by ong-bak | 2004-08-03 23:24 | カメラ!カメラ!!カメラ!!!


<< 0803:なくなった駅 やっちん来泰      0802:流血事件に巻き込まれる >>