2005年 10月 12日

1012:タケオバーガー復活

チャリアを見かけたので、「ハンバーガー作ってーーー」と頼んでみる。
「ソォピアに言え」と言われたので、ソォピアに「ソッピー、ハンバーガー作ってーーー」と言うと、意外にも快諾。
b0003143_11231888.jpg
でも値段は上がって1$。
30分ほどして懐かしのタケオバーガー復活。
元々チャリアが見よう見まねで独自開発?したタケオバーガー。
かつて、唯一の「まともな洋食」だった気がする。
値段、ボリューム、味、全てのバランスにおいて、シェムリ最強ハンバーガーではないだろうか?
モロ依存症の俺でも、これはモロバーガーよりうまいとお勧めできる。
メニューに載ってないけど。
久々のタケオバーガー。
肉汁たっぷりでうまーい。
先生の部屋で作業。
でかいのしたくなったんでトイレ借りようとしたら、ウォシュレットの水圧が弱い。
「バイク貸してください」
トイレに行くだけのためにバイクでタケオに戻る。
ドリームでタケオに乗り付けると、「いくらで買ったんだ?」と物凄い言われる。
タケオのバイタクの間では、皆先生がバイクを買い換えるつもりなのを知っているようで、誰が買い取るかという話になっているようだ。
そこへうちが「くれー」と言って、どうやら先生がうちに売るという話を冗談でしたらしく、先日は「何でお前があのバイクを買うんだ!」と責められた。
いいじゃんかよー、別に。
先生の部屋に戻って昼前まで作業。
腹減ったからモロ。
ヴィッチャラーにお土産があるらしく、モロ3の前を覗いたがいないのでモロ1へ。
モロ1でカウンターに座ると、「ヴィッチャラーはモロ3よ」と言われ、モロ3へ引き返す。
モロ3には行ったものの、ヴィッチャラーは降りて来れないようだったので、またモロ1へ戻る。
最近見かけるようになった新しい女の子、シーコン?が眼鏡を貸してくれというので貸すと、これがまたやたら似合う。
一度は眼鏡を外してしまったが、携帯カメラで激撮。
b0003143_1125987.jpg
二人で大興奮。
午後はネット屋行って、プサ・ルー近くの修理屋へ。
おばちゃんの店に修理パーツなかったので隣の修理屋覗くと発見。
b0003143_11242952.jpg
隣で修理。
フレームまで売ってた。
前輪をばらすとベアリングも壊れていたのでついでに修理。
前輪の泥除け、12000R。
ベアリング、5000R。
プライセス、マスターカード。
一度タケオに戻って卸問屋へ。
アンコールビールが、ケースで買うとジョッキ付くのであれば買おうと思ったが、なかった。
「ビアラオないの?」と聞くと背後の山にビアラオあったので、ビアラオケースで購入。
b0003143_11252334.jpg
8$3200R。
氷も買ってクーラーボックスで冷やす。
バイクの本体が汚れていて、泥除けだけ綺麗なので洗車へ。
プサ・チャ近くの洗車場がなくなってたので途方に暮れると、タケオの前の木陰にあった。
b0003143_1126641.jpg
洗車してもらってタケオの方を見ていると、出かけようとしている佐々木さんの後ろをストーキングしているマンチを荷物で追い払っていた。
洗車が終わって、6号東で自転車の集団を撮影しようかと思ったら、王宮別荘前でエンジンストップ。
タケオ近くの顔なじみの修理屋まで押して歩く。
プラグ交換。
今日はおとなしくタケオ2階で飲む。
夕焼けが綺麗だった。
つまみが欲しくて豆腐を買いに。
皿に移して食おうとしていると先生登場。
おみやげにカップヌードルもらた。
梅干もらったので梅茶漬けにして食べる。
b0003143_11275413.jpg
カッカディーが鞄を忘れていたので、家まで届ける。
チャリアの旦那に入れと薦められて、ちょっとお邪魔。
カッカディーに日本語を何か書かせろというので、カッカディーと書かす。
ここでも「アキラのバイクどうするんだ?」と聞かれる。
「アキラからバイクもらったら、古いのをあげるよ」と言うと、さすが節約女王チャリア様。
「そうしたらタンホンの通学用にする」てマジですか?
戻ると在住の知人がタケオに来ていた。
最初はテレビのところにいたけど、こっちに来たので佐々木大先生と先生とうちと4人で大いに盛り上がる。
眠くなったから早く寝た。

今日のマンチ
撮影用に無理矢理前足を上げさせられるマンチ。
b0003143_1127536.jpg
チュモーは相変わらず行方不明。
[PR]

by ong-bak | 2005-10-12 20:22 | 写真日記


<< 1013:マンチ洗濯      1011:ベン・メリア行軍 >>