エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 05日

1005:朝から大雨

目が覚めると大雨。
すぐには止みそうにない。
雨合羽を着てバイクでソキメックスへ。
ホットドッグ1$。
b0003143_1744980.jpg
見かけは貧弱だったがチーズたっぷりで意外にうまい。
雨が止んだ頃を見計らってシボタへ。
去年の洪水に比べたらマシだが冠水。
b0003143_17445117.jpg
タケオに戻ると、「カンボジアで写真撮ってる方ですよね」と声を掛けられる。
聞けば過去二回カンボジアへ来たそうだが、常に俺がいたらしい。
去年の春の髪が長かった時、お寺でスバエク・トムやってたことなどが一致。
昼飯はお盆明けのモロへ。
新谷さんがワンターとソカー連れて登場。
b0003143_17452582.jpg
ワンターは今タケオにいないから久しぶり。
ソカーは新谷さん(自称)帰国なので、たぶんもう会わないだろう。
ソカーはもうすぐ結婚するらしい。
「太った、太った」と今日も言われる。
路上で必死に餌を漁る犬発見。
b0003143_17462065.jpg
夕方、スナダイの畑で雑草抜き。
作物の間に生えた雑草を、片っ端から抜く。
土作業好きだからおもろい。
帰り道、エンジンストップ。
何度キックしてもダメ。
こりゃスナダイに預けて明日修理に持って行くかと来た道をとぼとぼ歩く。
ちょっと歩いたところに修理屋発見。
持ち込んでみる。
こないだバライ行った帰りはプラグ洗浄だったから交換しなきゃとは思ってたけど、まだやってなかった。
でも、空気吸引音も変だし、この症状のときはコイルが壊れてることが多いからばらさなきゃダメだと思う。
とりあえず新品のプラグにして、何とかエンジンかかった。
ぼったくられるかと思ったら「ピー・リエル(2$)」。
なんとか帰宅。
タケオに戻ると、飯誘われたのでモロへ。
ちょうどタケオ宿泊中の姉妹がいたので一緒に食べて、飲んだ。
タケオに戻ってヨシさんと、中国で働いている方と飲んで、寝る。
[PR]

by ong-bak | 2005-10-05 22:43 | 写真日記


<< 1006-02:坊主チュランナッハ!      1004:ガー病院訪問作戦 >>