2005年 10月 01日

1001:3年ぶりの再会

今朝も寺へ行こうとしたが、起きたらちょうど5時だったので諦めて二度寝。
お盆なので、トマーとトマーの弟、ソッピアと名前知らんお手伝いが実家へ帰る。
「うぇーん、うおーい、うおーい」と泣き真似しながらカメラを構えると、笑っていた。
b0003143_12472796.jpg
バイクの修理に。
オイル交換。
今回は安いコスミックは避ける。
でも同じ値段のオイル。
ほかの場所は大丈夫みたいなのでそのままネット屋へ。
ネット始めて数分後、店のあんちゃんに「お前のバイクがトラブル起こしてる」と言われて見てみると、キャブレーターからガソリンがポタポタ漏れていた。
そのままバイク屋に持って行くと、新しいキャブに交換するか?と聞かれ、6$なので交換してもらう。
その間ネットして過ごす。

バイクの慣らしも兼ねてバイヨンへ。
アンコール・ワットの前を抜ける。
b0003143_12492657.jpg
去年始めた工事がまだ終わっていなかった。
南門からアンコール・トムの中心バイヨンを迂回し、バイヨン北側のみやげ物街へ。
道から離れ、店に向かって広場を突き進むと、こちらよりも先に、あっちに捕捉され、ぎゃーぎゃー言っているのが聞こえた。
バイクを停めて店へ。
「写真は?」
「太ったね」
相変わらずそればかり。
でも日本を出て10日で4キロ痩せたんですけど。
飯を頼む。
豚肉チャーハン。
b0003143_1249348.jpg
コーラと合わせて頼んだら、代金負けてくれた。
小回りルートを回る。
プラサット・スール・プラサットが修復終わって見れるようになってるぅぅぅぅぅ。
タ・ケウの前を抜けて、タ・プロームヘ。
顔なじみの屋台へ行ってパイナップルを頼む。
食べきれない分はビニールに詰めてもらった。
そのままスラ・スラン前からシェムリに戻るつもりだったが、スラ・スランに被写体を求めて東へ。
b0003143_12493156.jpg
スラ・スランとバンテアイ・クデイの前の道の状況が最悪。
子供が船に乗っているが見えたので、バイクを停め、200ミリを装着し撮影。
通る車やバイクを撮影し、大回りルートで回る。
プレ・ループの前も道最悪。
ぱらぱらと雨が降り出した。
東メボンの前を通って大回りを回った。
バイヨンの前でこちらを見つけたレストランのねーちゃんが手を振っていた。
タケオに戻って2階のテラスに枕を持って行き、昼寝。
結局6時過ぎまで寝る。

きょんちゃんから電話。
今日は時間があるそうなので、モロに行くことに。
タケオまでやって来て3年ぶりの再会。
モロでオーダーをすると電話が鳴ったので出ると、ガチャピンからだった。
「どこにいるの?」
「今モロ1で飯食ってる」
「後でモロ3に来て」
「食べたら行く」
食ってしばらくすると、今度は新谷さんから電話。
モロ3にいると言うのできょんちゃんとモロ3へ。
行くと数人で飲んでいた。
居合わせた現地滞在者が全員九州出身者だったので、シェムリアップ九州人会、発足?

今日のマンチ
誰かに眉毛描かれてた(俺じゃないよ)。
b0003143_1056564.jpg
寝る姿を見たら、口の肉が重力によって垂れてる…

をまけ
2005バイヨンビアガール
b0003143_1257545.jpg

[PR]

by ong-bak | 2005-10-01 22:53 | 写真日記


<< 1002:西バライへ      0930:お盆 >>