人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 26日

0926:カオサンから屋台が消えた

午後、ユキさんに呼ばれサイアムへ。
アンと3人でサイアム練り歩き。
飯は「ライスバーガー」があるという、「サムライ」へ。
0926:カオサンから屋台が消えた_b0003143_12314139.jpg
ここは日本人オーナーの店で、タイ人シェフがいるらしい。
メニューの写真を見ると、どう見てもラーメンは冷麺のよう色をしている。
少なくともラーメンには見えない。
チャーシューラーメンの写真の味付け卵に惹かれて、頼んだのが失敗だった。
0926:カオサンから屋台が消えた_b0003143_12321624.jpg
出てきた現物を見て、ユキさんとアンの頼んだ丼物を頼まなかったことを後悔する。
出てきたチャーシューラーメンを見て、愕然とする。
麺はラーメンではなく、茶蕎麦。
スープは何の味だか理解できない謎の味。
卵もただのゆで卵。
大失敗。
食後、アンは店に帰り、ユキさんとパンティープヘ。
デジカメのメモリーの値段は日本より少し高いくらいで、予想以上に安くなっている。
撮影予定が変更になり、時間が余ったので、「どうする?」という話になって、「じゃぁカオサンへ行こう」となり、バスでカオサンへ。
キャットウォークで飲んで、屋台を探すと、路上の店がことごとく閉まってる。
一昨日は普通にやってたのに、警察の摘発があったのか、全くない。
0926:カオサンから屋台が消えた_b0003143_12325677.jpg
ユキさんも「なんじゃこりゃ」と驚く。
カオサンだけでなく、裏通りも、全部だ。
仕方なくママズの前で飲む。
11時過ぎまで飲んで511で帰宅。
オンヌットと言ってバスに乗ったのだが、車掌に起こされたのは、見たこことのない光景。
とりあえず降りる。
ソイの番号を探すが番号がない。
どこだ?
対向車線へ渡り、とりあえずタクシーを捕まえてオンヌットへ。
「飲んだのか?」と運転手に聞かれた。

いよいよ明日はカンボジア。
早く仕度しなければならないのに、仕度は進まない。
5時起きの予定なのだが、寝たの3時半。

by ong-bak | 2005-09-26 22:24 | 2005秋旅


<< 0927:カンボジア入国      0925:日帰りカンチャナブリ >>