人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 08日

0908:FF7

今日の撮影は夕方からだから、犬の散歩を兼ねて海風公園に行ったんですわ。
エンドー帝国キャンプ場です。
猿島もくっきり見え、木更津もよーく見えるくらい気持ちいい天気でした。
0908:FF7_b0003143_191295.jpg
まぁ、人も少ないし、犬を放してたら、草むらの隅に入って、ひっくり返って背中を地面にこすりつけ始めて。
汚れるからやめさせようとして近づいたら、そこには巨大なウ○コが。
しかもよく見ると紙が落ちているので、これは人の造りしモノな訳なのよ。
馬鹿犬とっ捕まえたのはいいんだけど、俺もウン○まみれ。
オーマイガッ!
途方に暮れる。
電車で帰れねぇしな。
とりあえず洗おうと、公園のトイレに行くが、水が出ない…
だからホームレスがあんなとこですんのか。
馬鹿横須賀市、公園のトイレぐらいちゃんと管理しろ、ヴォケ。
バーベキューやってる人の脇をこそこそと通り抜け、水道で○ンコを洗い流す。
…クサイ。
0908:FF7_b0003143_192753.jpg
少し乾くまで公園散歩させて、ホームセンターで餌買って電車で帰宅。
ソッコーで洗う。
4回も洗ったけどまだ臭いが…

六本木ヒルズへ。
今日はもうすぐ発売のFF7の2年後の話が映像化された試写会。
VIPのレッドカーペットならぬ、ブラックカーペット取材。
VIPの何組かはわかるが、皆わからないのが2組ほど。
誰?何人?男?女?という感じ。
グループだと個人の名前がわからなかったりするという話になり、あるベテランカメラマンが
「俺さぁ、ポルノ・グラフティを「ポルノさん!こっちお願いします」と言ったら嫌な顔されたよ」という会話に大爆笑。
まぁ、間違ってないんですよ、確かに。
10月からの担当になる編集さんと初顔合わせをし、試写見ていいらしいのでそのまま試写を見る。
FF7なんて8年も前のゲームだから、内容もうろ覚えなのだが、上映が始まると、自然に思い出し始めた。
とにかくCGの凄いこと。
これ実写じゃないの?と思う箇所が何箇所も。
特にバレットなんてハリウッドの黒人俳優かと思った。
100分もの大作なんだから、映画にすればいいのにと正直思った。
それにしても映像が早く、カットが細かいから、1/3は付いて行けないくらいの早さで映像が進む。
今後は、FF7関連作品が続くようだ。

久々にFF7をやりたくなった。

by ong-bak | 2005-09-08 23:40 | 2005秋旅


<< 0909:ケンちゃんお迎え      カンボジアで聞きたい曲 >>