2005年 08月 28日

0828:ボカンですよ

夢でうなされて目が覚める。
突然だけど火山が噴火した。
?って思うでしょ。
知らんよ、俺だって。
夢なんだから。
とにかくそこはどっかの島だった。
場所は大島だか三宅島って設定。
しょうがないじゃん、夢だから。
地響きと共に火山が噴火してものすんごい勢いで溶岩が流れてきた。
あんなテレビで見るようなドロドロじゃない。
水みたいに一瞬で麓まで流れてきた。
なぜか、俺は家族と一緒だった。
オヤジが「もう、ダメだ」と呟いた。
ってかアンタは13年くらい前に死んでんじゃん!
夢だから、もう何でもアリ。
こんなとこで死んでたまるかと、俺は逃げようとしないオヤジを置いて一人で逃げた。
シンデタマルカ。
どこか高いところへ!
本能的にそう思って、近くの1階がガラス張りの建物に入ろうとした。
こんな建物の屋上に逃げても、溶岩から逃げれるか自信はなかった。
扉を開けようと手を伸ばしたが、扉は開かなかった。
そこで目が覚めた。
夕べ、高校時代の同級生のところへ泊まりに行った弟がちょうど帰って来た。
弟が帰って来たからこんな夢をみたのか?
眠いんだか、飲みすぎたのかよくわからないが(俺がまだ半分寝てた)、弟は鞄から大量の「うまい棒」を放り出し、くたばっていた。
b0003143_12260.jpg
ホテルニューオータニへ。
外から見ると、すんげぇボロ。
汚ねぇ。
昔火災を起こして死人が出たホテルかと思ってしまうほどボロい。
しかし、中は広いしなんか凄い。
日本庭園なんかもあった。
b0003143_125057.jpg
ホテルなんて出入り自由だもんね。
意外にどこまでも入って行けたりする。
これ、シングルで泊まって誰か呼び寄せても平気なんじゃないの?と常に思う。
プールの表示があったので行ってみる。
それこそ、このまま入れるんじゃねーの?と思ったら、さすがにそれは甘かった。
料金表を見つけたので、見ると…
b0003143_19678.jpg
土日10000円ってどーゆーことよ。
高すぎ。
ボリすぎ。
もっとでかい近所の馬堀プールなんて3時間450円だぞ。
宿泊客からもプール使用料取るなんてセコ過ぎ、ホテルニューオータニ。
今日の撮影は着物ファッションショーにゲストで来る、某国民的アイドル女子グループ。の卒業メンバー撮影。
ファッションショーなので、キリリとした美人さんばかりなわけですよ。
前々から公言している通り、わたしゃ美人が嫌いなので、こーゆーのきついんですわ。
しかもそんな美人がみんな着物だから、ある意味全員「極妻」。
極妻大集合!
しかもネズミーモチーフの着物に超脱力。
いくらネズミー大好き女でも、成人式にこんな着物着てたら近寄りたくないわ。

帰ってホームセンターへ。
駐車場に車を停めると、エンドー帝国専用キャンプ場から轟音が響く。
なんかやってるので見に行くと、フジロック状態。
b0003143_1153576.jpg
無数のテントに簡易ステージでレゲェやってる。
こんなイベントやってるの知らなかった。
あまーいガラムの臭いが鼻につく。
絶対この公園内で大麻やってるアホがいるな。
帰りにばったり高校時代の先輩に会った。
もう子供二人もいて、上の子は6歳だそうな。
家買ったから遊びに来てねって、何も先が見えない自分とのギャップを感じる。

東南アジアに行ってると、嫌でも「大麻好き」な馬鹿を顔で見分けられるようになる。
見分けポイント
ドレッドヘアー
ガラム系タバコ好き
ジャンベ
ラスタカラー
ターバン系の巻物をしている
タンクトップ
上の方ほどかなり高確率。
これ+目がうつろだったらビンゴ。
アジア行って大麻やってる奴ら、マジうぜぇ。
シンデシマエ。

ファミマ行ったら、こんなの見つけた。
b0003143_122676.jpg
ヤッターマンフィギア!
うきーーー。
コカコーラとのコラボです。
タイムボカンシリーズ最大にして最高傑作のヤッターマンフィギアですよ!
もちろん即買い。
出てきたのは…
b0003143_1223492.jpg
ヤッターパンダかよ!
超邪道。
俺は、パンダとかヨコヅナとかゾウは本当に最悪なメカだと思ってる。
タイムボカンシリーズと言ったら、やはり「三悪」でなきゃはじまんないでしょう!
是非ともドロンジョ様のフィギアをGETしたいです!
コレ、取材の前に買ったので、帰りに同じ店また買ってみたら、今度は…
b0003143_1325325.jpg
コパンダかよ!
ああ、超脱力。
最悪なのがいきなり揃った。
夜中に家から一番近いファミマに車で乗りつけ、さらに2つ購入。
b0003143_1352223.jpg
今度はガンちゃんとペリカンだったけど、ペリカンの水かき、片方ないんですけどーーー。
やっぱり主役メカはヤッターワンに限るでしょう。
高校時代の後輩が声優をやってるのですが、数年前にやった平成版のタイムボカンの新作で、主役の「メカの声」をやってました。
毎週、ドロンジョ様の生声が聞こえたなんて、うらやましい限りだよ。
[PR]

by ong-bak | 2005-08-28 23:51 | 写真日記


<< 0829:20D購入      0827:10Dマジヤバイ >>