エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 22日

0822:ビバ!大学

久々に六本木で取材。
今日は某テレビ局のドラマの発表なので、人が少ない。
テレビ局関係の取材者は、他局の取材には行かないのだ。
なので、スチールも集まった人数少ないし、しかも抽選なので時間ギリギリまで人が集まらない。
今日も話題はキヤノンの新型の話で持ちきり。
ヨーロッパのサイトから持って来た性能表を持ってる人とか、憶測がいろいろ飛び交う。
海外で発表さえても、日本でも経済産業省に報告しないと正式発表できないとか?
実際のところはわからないが、皆「まだ」を繰り返す。

取材の後、大学へ。
エージェントヤスエにカンボジアへの救援物資を手渡す。
「安全靴が安全でなくなった」「アサヒカメラが読みたい」とメールを受けていたのでブツを用意していた。
「レンズフードも欲しいけど、持って来てもらう人に悪いからなぁ」と言われたが、やっちん写真学科だから素人でないので、勝手にこちらでOKしこれも追加。
中庭で先生たちと喋っていると、自転車でケンタ登場。
b0003143_022347.jpg
元気そうで。
中野新橋組は相変わらず元気のようだ。
「土曜日横須賀に行ったんだぜ」って、電話の1本入れろよ。
「忙しそうだからさー、って」って、電話の1本入れろよ。
ユーダイにも会う。
今年の学祭の日程を聞くと、10月末らしく「エンドーさん来なきゃはじまらないっすよ!」と言われた。
出世するぞ!ユーダイ。
「今年、メイド喫茶やるんですよ。コスプレ喫茶もやるんですよ」
何じゃその企画。
「ユキさんにもやって欲しいんですよね」
「ユキさんってどのユキさんよ?」
「決まってるじゃないですか。あのユキさんっすよ」
きゅぴーん。
速攻でその場でユキちゃんに電話。
「もしもし、聞いたよ!メイド喫茶やるんだって?」
「何ソレ?知らんわっ」
「みかさんと一緒にやるって聞いたよ」
「知らん、あたしがやったら高いよ」
ユーダイに聞くと、撮影料取っていいと言うので「撮影料撮っていいらしいよ」とごり押し。
「誰がそんなこと言ってるの?」
「ユーダイ」
と、そんな感じでゴリ押し。
みかさんにも電話したけど出なかった。
そこにやって来たイズミにも参加要請。
いやぁ、今年の学祭はアツクなりそうだ。
これって、誰とは言いませんが、学生課の人とか、就職課の人とか、法人の方も参加可なんでしょ?
皆さん、期待しています!
学校ぐるみのメイド喫茶!
そんな話をしてたら泰ちゃん登場。
なんだか卒業制作の作品を移動しに来たらしい。
頼まれて手伝って3研に運び込む。
b0003143_03211.jpg
スタジオ棟は耐震工事中。
アスベスト凄そうだなぁと思ったら、アカイダさんが「ないよ」と言っていた。
卒業も頼れる学校って、素晴らしいよね!
b0003143_0141650.jpg
やる気のない現役よりも、やる気のある人間に使ってもらった方が機材も喜ぶでしょう。
「今度の選挙、面白そうだねぇ」と雑談。
「エンドー君、どこ入れる?」と聞かれ、「公○党」ときっぱり答えると、空気が固まった。
「んなわけないじゃない」と言ったら「だよねぇ、アハハハ」と笑っておしまい。
夜になったらばったりしんくんもやってきて、半年前の光景のようでした。
b0003143_0172860.jpg
「エンドー君、よく来るねぇ」と言われたけど、俺より来てる人、こんなにいるじゃん。
ってか、泰ちゃん「定期買っちゃった」ってそれはオカシイぞ。
[PR]

by ong-bak | 2005-08-22 23:53 | 写真日記


<< やっと発表EOS5D      0821:祭のあと >>