エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 07日

0807:あっけない花火

代々木体育館で撮影。
いつも思う。
渋谷・原宿間なのに「代々木」。
なんで?

集合時間にスチールは少ない。
昼過ぎから、終わるの夜9時。
うへぇ。
しかも何のイベントだかいまいちよくわからん。
会場に通されると、モデルが歩くスペースが設置されているが、まず高い。
めちゃくちゃ高い。
そして長い!
「でかっ!」
思わず口にすると、担当者が「世界一ですから」と。
花道往復94メートルだって。
あまりにも高すぎて、脚立に乗らないと撮影できん。
今日の依頼は、有名カリスマモデル(だと思う)と、2人組アーティストのライブにシークレットとして参加する、今話題の大物女優の3ショット撮影。
ライブなのでレーザー光線がバンバン飛んできて、モデルの歩く花道の両脇に設置されたスポットライトがリモートコントロールでぎゅいんぎゅいん動く。
b0003143_13513827.jpg
レーザーを思わず避けちゃうのは俺だけ?
撮影は最後までしなくて撤収OKの指示が出たので帰る。

今日は地元の花火。
b0003143_13521958.jpg

昔は横須賀の花火って7時から9時までばっちり2時間やってた記憶があるんだけど最近は不景気なのかどんどんしょぼくなってるようで、45分程度で終わり。
ぼけーっと見てたらあっという間に終わり。
馬堀直は、道路の両車線共にびっしりと車が停められ、岸壁はずーーと人が連なっている。
馬堀プール前の延長された建設中の防波堤が臨時開放され、ここもすごい人だった。

初めてオリオンビールを飲んでみた。
b0003143_1352446.jpg
オリオンビールってよく、アジア旅行者の間では、ビアラオとかに例えられるよね。
飲んでみると炭酸は薄く、抜けたような感じ。
こりゃぁ、一度本場に行って生で飲んでみなきゃわかりませんな。

弟宛に電話。
中学の同級生を名乗る人物から。
電話番号を聞いて弟に電話すると、「仲良くなかったし、前から時間作ってくれってうるさいんだよ。たぶん宗教かなんかやってるから番号教えるな」と言うので、電話番号そのまま廃棄。
総選挙になりそうだから、必死なんですな。
俺にも去年あったな。
高校の後輩の紹介だった姉と妹。
その後輩がまたかなり美少女だったので、ねーちゃんと妹とうへへとメールしてたら、ダブルで選挙のお誘いが…
「私も、今年選挙権を得たので、家族みんながんばってるのでがんばらなきゃと思ってるんです!!!」
何をがんばるんですかね!
[PR]

by ong-bak | 2005-08-07 22:27 | 写真日記


<< 0808:今日の国会中継の視聴...      0806:まぁくん結婚式 >>