エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 05日

0805:げんべいすごいよ

今年は、げんべいがアツイ!
げんべいとは、葉山にあるビーチサンダル屋で、夏は色とりどりのビーチサンダルがまぶしいくらい輝いている店だ。
知る人ぞ知るって感じ。
近年、オリジナルTシャツも売っているのだが、今年は逗子・葉山で馬鹿流行。
先日、どっかのテレビカメラマンも着ていたけど、今、池袋のパルコに出店してるらしいし、それよりもすごいのが、ニコンとコラボしてるのには驚いた。
ニコンのオリジナルビーチサンダルを作ってるよ!
このげんべいのTシャツとは、胸と背中に丸で囲ったひらがなの「げ」という文字がプリントされている。
通称「まるげTシャツ」。
何を隠そう、俺も一着持っていた。
アメリカ製の生地を使っているというので、去年カンボジア用に購入したが、すぐ穴が開いた。
日本人には「げって何ですか?」って聞かれるし、日本語わかるクメール人は、「ゲ!ゲ!」と指差すし。
いつもバイクを修理しているニャックポアン(修理屋の名前)の兄ちゃんが欲しがってたのであげようと思ったらいなかったので、結局カンボジアにおきっぱ。
今年のまるげTシャツは、生地がグレードアップしたようなので、買わなきゃ!

バイト終わってから、先日の花火の時に声を掛けられた人と会って、タイについて色々聞かれたのだが、話は明後日の方向に行ってしまい反省。
モスコで反省。
b0003143_23365638.jpg
8月の最後の土曜日、葉山でカンボジア関連のイベントがあるらしい。
[PR]

by ong-bak | 2005-08-05 23:33 | 写真日記


<< 0806:まぁくん結婚式      チュモー追放 >>