エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

0730:ネズミーランド行くなら新高輪プリンス行ってみよー

本日のお仕事は新高輪プリンスざます。
集合時間が早いからか、芸能カメラマンがほとんどいない!
三脚に座ってぼけーっとしてたら、前を通ったねーちゃんと目が合う。
あれ~、どっかで見たことあるなぁ…
子供の手を引いて、最近流行の、背中を大きく露出させたタンクトップを着ている。
記憶の引き出しフル回転。
あっ~!
某ポータルサイトの「美人広報」じゃん!写真集まで出したあの人ですよ!
子供いるという噂は聞いてたけど、ほえー。

今日の撮影は日本とドイツの友好年が今年だか来年で、新高輪プリンスにドイツランドなるイベントが出現。
目玉は、テディベアを作ってるシュタイフとかいう会社がドイツから持ってきたモーションディスプレイなる代物。
ぬいぐるみを機械人間化し(でも、決して目が一つ目とかではない)数十メートルある巨大模型の中で、動物たちが働いたり遊んだりして動く代物だ。
「ネズミーは1匹しかいない!」なんて馬鹿みたいなことほざいてる浦安のネズミーランドなんか行くなら、ここでもこもこしたぬいぐるみ(機械人間化されてるけど)見た方がほのぼのするYO!
ワニの歯を磨くウサギとか、
b0003143_03728100.jpg
必死に三輪車こぐカエル(でも前に進まない)とか、
b0003143_0391939.jpg
ウサギに告白してふられるクマとか。
b0003143_0395472.jpg
くどいようですが、機械人間化(←ここがポイント)されてるので、よく動く。

リリースに食事を用意すると書いてあったので、そのままホテルのバイキングへ。
期間中はドイツ風のバイキングらしいが、ソーセージがある程度。
ポテトなどの揚げ物系は冷めてるし…
従業員がみんなすっげーヒゲ蓄えたドイツ人だったりしたらおもろいけど、ただのおっさんとおばさんだし。
味?とてもいいホテルだとは思えないようなすばらしい味でした。
堤一族だからしょうがない。
でもマッシュルーム入りのピラフはうまかった。
たらふく食って、軽くドイツビールを飲んで撮影終了。
[PR]

by ong-bak | 2005-07-30 21:26 | 写真日記


<< 0731:プール行って祭り行って      0729:キャンプした朝 >>