人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 22日

携帯ゲーム機

任天堂のDSの発売日が決まったそうだ。
あの形はどことなく、昔のゲームウオッチを思い出すと、同世代の人は言う。

対するPSP(プレイステーションポータブル)も年内発売のようだ。

現在携帯ゲームは任天堂のひとり勝ちだけど、個人的にはSONYの方が興味がある。
PSのように任天堂を抜いて欲しい。
だって、任天堂ってあんまおもしろいソフトでないんだもん。

さて、ここ、天使の都クルンテープ(バンコクの正式名称の略)は、超コピー天国。
ゲーム屋には、1つのカートリッジにゲームが100や200は当たり前。
秋葉原や香港のように、買っても実際は20しか入っていなかったなんてことはない。
なったって、昔のファミコンゲームがそのままゲームボーイでえきちゃうという。
ファミコンミニをいくつか買った俺が馬鹿みたい。
1個2000円が、こっちだと100個入って1500円。
差額を計算するのもめんどくさい。

さらに、サパーレックにはGBAのソフトを、1ついくらかでいれてくれ、1つのカートリッジにGBAのソフト3っつ入れ、残りの容量にただでファミコンのソフトを入れてくれる店があるそうだ。
恐るべし、天使の都。

by ong-bak | 2004-09-22 14:15 | ●コ ラ ム●


<< 0922:お買い物天国      戦国自衛隊! >>