人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンドー帝国  カンボジア撮影日記

enen.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 22日

戦国自衛隊!

今日のヤフーニュースで戦国自衛隊リメイクのニュースを見た。
ついにと言うべきか、やっとと言うべきか。
角川映画はけっこうB級として好きだ。
あり得ない設定だらけで受ける。
オリジナルの戦国自衛隊も、戦車とヘリで武田の騎馬隊を倒す、倒す。
まぁ、感想から言うと、「どの時代も男って汚らわしいわ」というのが感想なのだが、
キョーシローとか、スタァとかよくあんなん人たちを集めたなぁと思う。
角川映画といえば、一番見たのが「7日戦争」。
ありゃ当時小学生として流行ったし、いい歳なるまで、年に一回はビデオで弟と見てた。
角川か忘れたけど、「太陽を盗んだ男」も最高だわ。
ADやってた頃、放送終了後、VTR編集室で深夜にやったこの映画を、夜明けまでみんなで笑いながら見たなぁ。
理科の教師の主人公が、東海村(当時事故直後でタイムリー)から核物質盗んで学校の理科室で原爆をつくるんですよ。
国に要求すんだけど、要求内容が「巨人戦を最後まで放送しろ」(マジで)とかで。
それを追う菅原文太。
ヘリコプターの縄ばしごから数十メートル落下しても走って追いかける。
興味を持ったら是非。

by ong-bak | 2004-09-22 13:59 | ●コ ラ ム●


<< 携帯ゲーム機      0921 >>